どの店が一番高くブランド品を買い取ってくれるのかブランド別に調べてみました。

アルカ調剤薬局の採用・求人情報

薬剤師として働く上で、なんだかちょっと物足りない、もっと色々できることはあるはず!
なんて感じていらっしゃる方にとって、理想に近いかもしれない求人をみつけました。

「アルカ調剤薬局」についての求人はチェックされたことはありますか?

ここはいわゆる町の調剤薬局ではなく、大型医療ビルを開設することで、薬剤師、栄養士、ドクターがグループ診療できる、という理想を現実とした企業でもあります。

患者さんにとって、薬剤師さんというのはもっとも身近な医療の窓口の存在でもあります。
ですが、今一般的な薬剤師さんの立ち位置、というのはあくまでも「処方箋に記載された薬を適切に用意し、患者さんにお渡しすると同時に、薬の説明をすること」といった分業であるとおもわれていますが、
「アルカ調剤薬局」ではそうは考えておらず、
もっと薬剤師ならではのできることを医師や、栄養士と連携することで。、もっと患者さんの為に知識を役立てていこう、という方針をもっています。

これは多くの患者さんにとって、より安全で、安心な、効果的な医療サービスが受けられる、ということにも繋がっていきますから、患者さんにとっても、医療を提供する立場としても、プラスのことが多いでしょう。

採用説明会も行われているので、エントリーまではまだ考えていないけど、どんなものかもうちょっと詳しくしってみたい!という事でしたら、是非参加されてみてはいかがでしょうか。

きっと貴方にとって、有意義な時間ではあっても、無意味な時間の喪失にはならないのではないかと思いますよ。

これからすすむ高齢化社会への対応、患者さんの医療にたいするニーズの変化、などでこれからももっと変化するであろう医療の現場でさらによりよいサービスを提供することで、もっと高みへと登っていこうという意欲のある企業なので、

もっと上に!!という意識の強い方であればかなり働きがいのある現場となるのではないでしょうか。

ランキングベスト5はこちら

最新!人気記事ランキング

お悩み相談