どの店が一番高くブランド品を買い取ってくれるのかブランド別に調べてみました。
薬剤師求人サイト、転職エージェント ランキング 全国版 > 調剤薬局の求人 > 小商圏型メガドラッグストアを展開するコスモス薬品の薬剤師求人

小商圏型メガドラッグストアを展開するコスモス薬品の薬剤師求人

株式会社コスモス薬品は1983年(昭和58年)12月設立、資本金41億7,856万6,600円、福岡県福岡市に本社を置く企業です。株式会社コスモス・コーポレーションと株式会社グリーンフラッシュが子会社となっています。正社員は2,323人、平均臨時雇用者数は7,762人、在籍者総数17,702人の従業員を擁するドラッグストア業界では2014年度の売上高第5位の大手企業です。

コスモス薬品は小商圏をターゲットとしたメガドラッグストアを多店舗展開しており、小商圏型メガドラッグストアというビジネスモデルで運営を行っています。

コスモス薬品の業務や待遇

コスモス薬品の薬剤師求人はOTC(一般用医薬品)業務の募集が行われており、医薬品の相談販売、顧客コンサルティング、売場管理が主な業務となります。応募資格は薬剤師免許有資格者で、定年60歳ですが65歳までの再雇用制度も利用可能です。

給与は327,200円(管理薬剤師手当含む)で、年収だと見込み500万円ほどになります。勤務時間は9時30分から21時までの間で交代制で、完全週休2日制、年間休日は107日となっています。

勤務地は全国のコスモス薬品運営のドラッグストアで、展開している地域は九州をはじめ、関西・中国・四国ですので募集地域も店舗が所在している地域で行われています。

入社後のキャリアプラン

入社後のキャリアアップは2年目で副店長、3年目で店長という流れになっており、入社1年目はブラザー制度で先輩社員のから1対1で店舗運営や業務について教えてもらいます。

2年目は副店長として店長の下でマネジメントや販売技術を習得していき、店長が不在の際は責任者となってお店を運営します。

3年目は店長となってドラッグストアのマネジメント業務全般を行い、店舗運営だけでなく人材育成も店長の大事な役割となります。

セミナーに参加して上級マネジメントも学ぶことができるので、薬剤師としてキャリアアップを目指したい方にオススメです。

ランキングベスト5はこちら

最新!人気記事ランキング

お悩み相談