どの店が一番高くブランド品を買い取ってくれるのかブランド別に調べてみました。

ツルハドラッグの薬剤師求人

株式会社ツルハホールディングスは北海総札幌市に本社を置く企業で、創業1929年(昭和4年)/設立1963年(昭和38年)、ドラッグストア業界では第4位の売上高を誇る大手企業です。

ドラッグストア事業ではツルハドラッグ、くすりの福太郎、ウェルネス、ウォンツを展開し、ツルハグループとしてドラッグストアのチェーン展開を手がけており、各地域でかかりつけ薬局として地域に密着したドラッグストアを目指しています。

2009年からはツルハeコマースを通じてネット販売を手がけており、ツルハドラッグ、くすりの福太郎、ウェルネスそれぞれのネットショップがあります。

ツルハドラッグの求人情報

ツルハホールディングスの薬剤師求人は各グループ会社で募集が行われており、上記で紹介した各ドラッグストアで薬剤師求人募集が行われています。各グループ会社では新卒採用と中途採用(キャリア採用)があり、正社員だけでなくパート・アルバイトの募集もあります。

ツルハドラッグでは薬剤師新人社員研修、e-ラーニング講座、キャリアアップのための通信教育など様々な研修システムが用意されており、薬剤師基礎セミナー、安全管理・薬歴セミナー、薬剤師継続セミナー、薬剤師調査・研究セミナー、医薬品セミナーなどセミナーも充実しています。

ツルハドラッグが採用しているキャリアステップシステムでは、調剤運営本部では一般社員→薬局長代行→薬局長→スーパーバイザー→部長というようにキュリアアップを目指すことができます。

くすりの福太郎の求人情報

くすりの福太郎の薬剤師求人は調剤部と営業(ドラッグストア)部の部門別採用を行っており、調剤部であるか営業部であるかによって業務が異なります。

調剤部では保険調剤業務と薬局運営業務がメインとなり、薬剤師業務に注力できる環境で働けるため薬剤師としての経験やスキルアップを目指したい方に最適です。

営業部はカウンセリング販売、売り場管理、店舗運営業務が主な業務内容で、かかりつけ薬剤師として患者さんの健康管理も担当します。

ランキングベスト5はこちら

最新!人気記事ランキング

お悩み相談