どの店が一番高くブランド品を買い取ってくれるのかブランド別に調べてみました。

メディカル一光の採用・求人情報

全国的に、「フラワー薬局」「わかば薬局」「そよ風薬局」「しらゆり薬局」を開局している「メディカル一光」という企業の求人はみられたことがありますか?

もし今、薬剤師さんとしての仕事、調剤薬局での勤務希望で求人を検索していらっしゃる方であれば是非一度みてみていただければと思い、簡単に紹介させていただければと思いました。

北海道から関西まで広いエリアに展開しているので、希望される勤務地に店舗があるかどうかもチェックしてみてください!

患者さんの立場にたった薬剤師としての仕事を全うできる職場を探したい!!という方になら、ここはちょっと気になる薬局になると思うのですが、
「患者さんへの5つの誓い」というものも設定しています。

これをみてみると、患者さんの為に薬剤師としてできる限りのことをしよう、そういった志の薬剤師になろう、そういう薬剤師を育てていこう!という企業理念も伝わってくると思います。
地域のかかりつけの薬局として、地域の人々に頼られる存在であるために、できることを色々ととやっていこうじゃないか、というまさに人のための医療を目指している企業なので、
仕事をする上では気持ちよく邁進していくこともできそうです。

ここでは、新卒、中途ともに募集があります。
新卒の場合では、薬学系大学・学部卒業見込みで薬剤師免許取得予定の方が募集要項として記載があります。

薬剤師手当、通勤手当、皆勤手当、時間外手当などの諸手当もあり、
賞与も年2回、7月と12月にあります。
勤務体系としては週40時間のシフト制で週休2日制ですが、薬局により休日は違うようです。
夏季休暇は3日、年末年始休暇は4日、その他には年次有給休暇、特別休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業と休みも充実している薬局です。

退職金もきちんとありますし、財形貯蓄も社宅もあり、リゾートマンションは沖縄と三重にもあります。奨学金を支払う予定の方には特に嬉しい奨学金返済支援制度というものもあるのがかなり珍しい特徴ではないかと思います。

ここまで手厚い福利厚生、待遇を設定しているところは、他の薬剤師さんの求人をみてもなかなかないので、是非、これから仕事を探そうと思っていらっしゃる方なら、チェックしてみて損はないのではないでしょうか?

ランキングベスト5はこちら

最新!人気記事ランキング

お悩み相談