ヤクジョ(旧:ヤクステ)を利用した口コミ・体験談・評判まとめ | 薬剤師求人サイト・転職エージェント比較2020年最新おすすめ全国版 | ファーマチャンス

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

ヤクジョ(旧:ヤクステ)を利用した口コミ・体験談・評判まとめ

この記事の最終更新日は2020年09月10日です。
現在は内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

ヤクジョは薬剤師のための就職・転職サイトで、人材採用や就職支援事業を展開している株式会社グローアップが運営しています。特徴や口コミをくわしく紹介します。

マッチング率が高い転職エージェントならヤクジョがおすすめ
転職のプロにあなたのやる気と希望を伝えるだけでOK!

かんたん30秒 まずは無料で相談

ヤクジョの特徴

復数ある薬剤師専門の求人・転職サイトの名前で、ヤクジョは離職率1%以下という驚くべき求人のマッチング率を達成しています。転職先が決まったはいいものの、条件や職場が合わずに離職してしまっては転職成功とは言えません。

ヤクジョは求人紹介の際に希望に合った求人を紹介してくれるので、1%以下という他の求人・転職サイトには真似できない低い離職率を実現しています。ヤクジョの良い評判・口コミは離職率の低さが中心で、マッチングの質の高さが評価されています。

ヤクジョの離職率の低さはサポートの質の良さから

ではなぜヤクジョは離職率1%以下という高いマッチングを実現できるのでしょうか?
ヤクジョは薬剤師業界専門のマーケティングスタッフと専門のコンサルタントがチームを組み、求職者を全面的にサポートしてくれるからです。薬剤師業界の知識と経験豊富なスタッフがサポートをし、希望にマッチした最適な求人を紹介しているためマッチング率が高いのです。

離職率1%以下ということは、ヤクジョを介して転職をした薬剤師の方は自分の希望にマッチした転職先を見つけられたということです。求人を紹介する前に、求職者が求めている求人の条件を詳しくヒアリングし、親身になってアドバイス・サポートをしてくれます。時には転職の必要があるかどうかを検討するなど、他の転職サイトのコンサルタントサービスよりも一歩踏み込んだサポートをしてくれるのがヤクジョの強みでもあります。

コンサルタントは薬剤師業界の知識・経験が豊富ですので、転職するにあたって不安に感じていることや疑問に思っていることに何でも答えてくれます。本当の意味で転職を成功させるには、自分に合った転職先を見つけることが何より大切です。離職率1%以下のヤクジョには希望に沿った求人を紹介する力があります。

初めての転職でどの転職サービスに登録していいのかわからない…という方にも使っていただけるように、こちらの記事では薬剤師転職に特化したサービスをまとめました。ぜひご活用ください。

ヤクステで実際に働いたことがある・利用したことがある人の口コミ・体験談

一時期プライベートが忙しい時期があり、仕事をおろそかにさせていたことがありました。このままではいけないと思い転職を決意し、こちらのサービスで仕事とプライベートを両立できる職場を探しました。選んだ決め手となったのは、休みや時間など自分が働きやすい仕事を紹介してくれそうだったからです。こちらのサービスを利用すれば、仕事をおろそかにせずにプライベートを大切にできる職場に出会えるのではないかと思いました。これまでにこのような転職サービスを何度か使ったことがあるのですが、こちらはコンサルタントの質の高さを感じます。マンツーマンで終始しっかり支えてくれていた ので、自分も頑張ろうという気持ちになりました。
(女性・40代)

大学を卒業してからドラッグストアで薬剤師として働いていましたが、なかなか収入がアップせず、結婚をして子供もできたので、自分のキャリアアップのためにヤクステを利用して転職を決断しました。初めての転職ということもあり、大きな不安がありましたが、担当の方が丁寧にアドバイスをくれましたし、求人の数も多く、質もこちらの希望通りの範囲内で仕事を紹介してもらったので本当に助かりました。職務経歴書の書き方や面接の指導などもしていただき、本当に利用者の事を考えて対応してくれていると感じることができとても好印象でした。無事に自分の希望通りに転職をすることができたので、ヤクステを利用して本当に良かったと思っています。同時に自分のために頑張ってくれた担当の方にもとても感謝しています。
(30代)