どの店が一番高くブランド品を買い取ってくれるのかブランド別に調べてみました。
薬剤師求人サイト、転職エージェント ランキング 全国版 > お悩み相談 > 中小薬局勤務。管理薬剤師になれる見込みがなく大手へ転職すべきか悩んでいます

中小薬局勤務。管理薬剤師になれる見込みがなく大手へ転職すべきか悩んでいます

お悩み

新卒で中小薬局に勤務しています。給料がよく、通勤もしやすく、遠くへの転勤がないということを理由に選びました。しかし、大手の薬局に勤務している友達にコンプレックスを抱くようになりました。その理由は2つ。1つは管理薬剤師になれる見込みがないということです。大手であれば若くして管理薬剤師として働いている人もいるようです。もう1つは新卒の研修を受けることが出来なかったことです。研修は無く、初日から現場で働いていました。まだ勤め始めて間もないので転職をすることが本当にいいことなのかというのも気になります。

回答

まだ勤め始めて間もないということですので、すぐに転職ということは良いこととは言えません。その理由は、薬剤師としてではなく、社会人としてすぐに仕事を辞めた人というレッテルを貼られることになるからです。経験が浅い状態で仕事を辞めて転職をする人を採用する企業はほとんど無いでしょう。しかも新卒ですぐに辞めたのでは、いくらいい人材であっても就活のたびに警戒されることは間違いありません。現在の薬局での仕事を充分にこなすことが出来るようになってからの転職でも遅くは無いと考えます。勤務条件等に不満は無いようですし、まずは経験を積みましょう。管理薬剤師をすることにこだわる必要はありません。肩書きとしては悪くないかもしれませんが、管理薬剤師でなければ仕事が見つからないわけでもありません。職場が違えば環境も違います。他の人の方が良さそうだと感じることも当然あるでしょう。確かに中小薬局では積むことが出来ない経験もありますし、病院の閉院によって職を失うという可能性があるのも事実です。しかし、自分で選んだ道です。まずは自分の職場で働くことを優先しましょう。そして、今の職場での経験を踏まえて、必要であれば転職をする方が自分のためにもなるのではないでしょうか。まずは3年、今の職場で頑張ってみてから考えてはいかがですか?

ランキングベスト5はこちら

最新!人気記事ランキング

お悩み相談