どの店が一番高くブランド品を買い取ってくれるのかブランド別に調べてみました。
薬剤師求人サイト、転職エージェント ランキング 全国版 > 調剤薬局の求人 > 薬剤師の転職の参考になる調剤薬局ランキング

薬剤師の転職の参考になる調剤薬局ランキング

薬剤師の方は転職するにあたり、調剤薬局のランキングも転職活動の参考になるかと思います。
調剤薬局は全国各地にたくさんありますが、その中でもトップの売上高がある調剤薬局を紹介します。
最新の調剤薬局のランキングでは、アインファーマシーズが売上高トップを達成しています。
アインファーマシーズはアイン薬局や今川薬局を運営している企業で、本社は札幌市にあります。
調剤薬局業界では第1位の売上高を達成している企業なので、ご存知の方は多いと思います。

続いて調剤薬局業界で第2位の売上高があるのは日本調剤です。
日本調剤は全国各地に展開している調剤薬局のチェーン店で、東証一部に上場しています。
北海道から沖縄まで47都道府県で出店を果たしており、売上高ではアインファーマシーズに迫る勢いです。

第3位はクラフト株式会社です。
クラフト株式会社はさくら薬局を運営している企業で、全都道府県ではないですがほとんどの都道府県でさくら薬局を出店しています。
他社に先駆けて処方せんの24時間受付対応を実施し、急病や時間外の調剤に対応しています。
また、どんなに忙しい時間帯でも10分以内で薬を出せる特急調剤もさくら薬局が取り組んでいるサービスです。

続いて調剤薬局業界売上高の第4位は東邦ホールディングスです。
東邦ホールディングスは医薬品卸売事業・調剤薬局事業を展開している企業で、東証一部に上場しています。
グループ企業のファーマクラスター株式会社が調剤薬局事業の管理を行っています。

第5位は愛知県に本社を置くスズケンです。
スズケンは医療用医薬品卸売業を展開している企業で、メディパルホールディングス(クラヤ三星堂グループ)、アルフレッサ ホールディングス、共創未来・葦の会グループ(東邦薬品)と並んで医薬品卸大手4社に数えられています。
調剤薬局の経営はグループ会社の株式会社ファーコスと株式会社エスマイルが展開しています。

ランキングベスト5はこちら

最新!人気記事ランキング

お悩み相談