どの店が一番高くブランド品を買い取ってくれるのかブランド別に調べてみました。

薬剤師サービスセンターの評判・口コミ

薬剤師サービスセンターは、薬剤師への研修やセミナー事業、医療機関へのコンサルティング事業も手がける株式会社オアが運営するマンツーマン型の転職支援サービスです。

よくある求人情報サービスとは異なり、案件の一覧から自分で探していく形態ではなく、キャリアコンサルタントと面談した上で希望の条件とスキルにマッチした案件を紹介することに特化しているのが特徴です。こうした方式を取っているため、企業側の求める人物像と、応募者側の希望のマッチング精度が高く、薬剤師サービスセンターを通じて就職した方は総じて満足度が高く、離職率が低い印象があります。

薬剤師の求人案件に特化しているため、キャリアコンサルタントの知識や経験が深く、まさにプロフェッショナルの転職活動パートナーになってくれるでしょう。医療業界に通じた企業でもあるため、企業ごとの処方箋の枚数や在籍薬剤師数などの独自情報も充実しており、求人票からは読み取れない職場の本当の姿を教えてもらえます。

転職・就職の成功事例としては、200万円以上の年収大幅アップや、定年退職後の再就職、出産・育児でブランクのある女性の再就職などが多数あり、さまざまなキャリアプランに合わせた案件の紹介がなされていることがよくわかります。

薬剤師サービスセンターを通じて転職をした方の声を一部紹介いたします。

・以前は病院勤務で年収500万円程度でしたが、調剤薬局に転職して200万円以上年収が増加しました。前職の経験を活かしながら、薬剤師としてさらなるキャリアアップを目指して日々努力中です。
・新卒以来勤めた医療機器メーカーの営業を定年退職し、再就職の相談で利用いたしました。引き続きお客様と触れ合える仕事がしたいと思ったものの、60歳を過ぎてからまたあちこちを飛び回る営業は少々しんどい。そのようにお話をしたところ、ドラッグストアでの勤務を勧められました。はじめはドラッグストアなんてまるで考えておりませんでしたが、実際転職をしてみると近隣のお客様の相談相手になったり、何十歳も年下の同僚との交流があったりととても充実した毎日を送っています。
・結婚を機に、夫の実家に移り住むことになって転職をしました。前職では激務続きでしたし、家事のことなどもあるのでなるべく働きやすい企業を探していました。キャリアコンサルタントの方から完全週休2日、有給休暇も気兼ねなく取れる職場を紹介してくださり、いまは希望通りライフワークバランスの取れた生活ができています。

やはり、一人ひとりのキャリアやライフプランに合わせた丁寧なマッチングが好評ですね。とはいえ、キャリアコンサルタントとは相性がありますので、まずは一度お試しのつもりで相談をしてみることをおすすめします。

ランキングベスト5はこちら

最新!人気記事ランキング

お悩み相談