どの店が一番高くブランド品を買い取ってくれるのかブランド別に調べてみました。
薬剤師求人サイト、転職エージェント ランキング 全国版 > お悩み相談 > 薬局勤務ですが、採用時に示された勤務条件が守られず悩んでいます

薬局勤務ですが、採用時に示された勤務条件が守られず悩んでいます

お悩み

薬局に勤務をしています。親の介護をしているために、勤務時間の条件は就職の時に重要視していたことの一つでした。その旨も伝えて採用をされたので嬉しく思っていました。しかし、実際には薬局長にこちらの条件は知らされていなかったようでした。残業が多く勤務時間が長くなっていますし、土日休みのはずでしたが研修や当番で出勤することもあります。慢性的な人手不足のために、応援に呼ばれることもあります。さすがにこのままでは仕事を続けるのが難しいと考え、薬局長に話をしました。会社として善処すると言ってもらいましたが、正直会社への信用度、安心度はなくなってしまいました。やはり転職を考えるべきでしょうか。

回答

希望を伝えた上で採用だったにも関わらず、勤務条件が異なる状態ということは、かなり負担が大きくなっていることでしょう。企業としては、人手不足のようですし、辞められるのは困るかもしれません。しかし、働くことに支障が出ているということであれば、転職を考えるのも良いのではないでしょうか。薬剤師の求人は多く出ています。あまりに条件が難しいものであれば簡単に転職をする事が出来ないかもしれませんが、高望みをしなければ転職をすることは可能です。今回のように採用されたら勤務条件が違ったというケースは残念ながら時々あるようです。そうならないためにも、その企業の働く環境、スタッフの人数、残業が行われているかどうか、研修等がどのくらい行われているか、など、多くの情報を知っておくことが大切でしょう。また、こちらの条件も企業側に理解をいただき、一緒に働く方とのバランスが取れるかどうかということも確認した上で勤務することが出来るのがベターです。転職支援サービスを利用して、コンサルタントに相談することもオススメです。コンサルタントが企業に足を運び、どのような環境で働くのかリサーチしてもらうことができますし、こちらの条件を伝えた上で話を進めていくことが出来ますので、就職してから話が違うということになることを防ぐことが出来ます。

ランキングベスト5はこちら

最新!人気記事ランキング

お悩み相談