どの店が一番高くブランド品を買い取ってくれるのかブランド別に調べてみました。
薬剤師求人サイト、転職エージェント ランキング 全国版 > お悩み相談 > 転職した調剤薬局の衛生管理が最悪!改善のためにどうすべき?

転職した調剤薬局の衛生管理が最悪!改善のためにどうすべき?

お悩み

転職した調剤薬局の衛生管理が悪すぎます。改善をするために動き始め、少しずつ良い方向に向かってきています。しかし、どうしても経験が長い人が改善する気配がありません。手洗いをせずに薬を取り扱ったり、落ちたヘラを軽くティッシュで拭くだけで使ったり。先日は落とした薬をそのまま処方していました。廃棄伝票が出ていないことで発覚し、上司とも話して回収することになりました。その費用約6万円。それでも平気な顔です。こちらが指摘しても特に気にすることもなく、私との関係が悪くなるだけ。これからどう改善していくか迷っています。

回答

薬剤師だからと言うことではありませんが、話をしても改善されないと言うことであれば、上司からも話をしてもらうのが良い方法だと考えられます。特に患者さんにご迷惑をおかけするようなことを行っていますので、上司から注意をしてもらう必要があると感じます。上司としてはあまり触れたくないところかもしれませんが、大切なことだと感じます。また、一緒に働かない方法を選ぶと言うのも方法の一つではないでしょうか。例えば他の薬局へ配属してもらう、シフトが重ならないようにしてもらうなど、辞めることだけが一緒に働かない方法ではありません。少しずつ薬剤師の資格を持つ人は増えてきています。もちろん、薬剤師として働くところにも限界がありますので、その中で生き残っていく必要があります。生き残りの為には、病気や薬に関しての知識も必要になります。自分から知識を高めることも大切だと感じます。、また、衛生管理も大切な要素の一つです。衛生管理が悪い点は、お薬をもらう側からするとかなり不快な話です。間違っていると言うことを伝えていくことは本当に大切なことなのですが、それがストレスになってしまうのも心配です。簡単に転職を考えるのは良いこととは言えませんが、ストレスをためながら働き続けるのもつらいことでしょう。改善が見られないようであれば、転職も視野に入れてみるのも良いかもしれません。

ランキングベスト5はこちら

最新!人気記事ランキング

お悩み相談