どの店が一番高くブランド品を買い取ってくれるのかブランド別に調べてみました。
薬剤師求人サイト、転職エージェント ランキング 全国版 > お悩み相談 > 転職後の職場環境で後悔。薬剤師として今後どうしていけばいいでしょう…

転職後の職場環境で後悔。薬剤師として今後どうしていけばいいでしょう…

お悩み

転職後の職場環境が悪くて、就職を後悔しています。この先どうすればいいのでしょうか。薬学部を卒業後、1年の契約で病院で薬剤師として就職しました。しかし、体力面でついていけず体を壊して5ヶ月で退職しました。その後、転職会社を通して調剤薬局に就職したのですが、調剤時の薬の取り扱いについて、人間関係などに悩み、精神的に追い込まれている状態です。最近は夜も眠れず、休みの日にも泣いて過ごすような状態です。前回も短期間での退職ですので、今回は簡単に辞めるわけにはいかないと考えながらも、仕事に行くことが憂鬱でたまらないのです。

回答

基本的に社会に出ると、楽しいことばかりではありません。もちろん、職場の人間関係に悩まずに働いている人もいますが、全ての人がそういうわけではありません。友達と働いているわけではありませんし、楽しいばかりでは難しい部分があります。中にはパワハラ的な行為を行う人もいる場合もあります。だからすぐに辞めるというのは社会人として考えものではあります。しかし、精神的に追い込まれてしまっては退職が出来ても転職する事が難しくなるかもしれません。現状を相談できる上司や同僚はいませんか。理解をしてもらうことができただけでも随分違うのではないでしょうか。あと、転職会社を利用して就職先を見つけたということですので、転職会社へ相談してみるのも良いかもしれません。新たな転職先を紹介してもらうことも出来るのではないでしょうか。全ての転職会社で行われているわけではないかもしれませんが、求人先の情報収集を行ってもらうこともできます。職場の状況をしっかりと知った上で就職先を決めることも可能かと考えます。利用した転職会社がそのようなシステムでないということであれば、他の転職会社への相談をしてみるのもよいかもしれません。薬剤師で就職を希望と言うことに変わりが無いのであれば、薬剤師に特化している所を利用するのがベターです。

ランキングベスト5はこちら

最新!人気記事ランキング

お悩み相談