エーザイ株式会社の企業薬剤師お仕事体験談・評判・口コミ(求人・転職情報あり) | 薬剤師求人サイト・転職エージェント比較2020年最新おすすめ全国版 | ファーマチャンス

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

エーザイ株式会社の企業薬剤師お仕事体験談・評判・口コミ(求人・転職情報あり)

この記事の最終更新日は2020年04月20日です。
現在は内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

薬剤師さんの求人情報を検討中の方。
色々な勤務先があると思いますが、どんなものがいいかなと思っていらっしゃいますか?

ドラッグストアや調剤薬局というのは数も多いので、求人数としてはかなり多く、大半を占めているかもしれません。

ですが、販売や、調剤だけではなく、もっとえてきた知識やノウハウをいかせる職はないものかとお考えであれば、製薬会社の求人情報もチェックしてみていただければと思います。

製薬会社というと大企業ですから、中途採用なんて無理では・・とはなから諦めてしまうのはもったいないですよ!

今はたいていの製薬会社で中途採用にも積極的な時代です。
たとえば「エーザイ」。
エーザイといえば栄養ドリンクなどでも有名な製薬会社ですよね。

大企業ならではの懐の大きな働きやすい環境、研究設備が整っているため、研究職に従事したい考えをお持ちの方ならきっと毎日楽しく、やりがいを感じながら仕事をすることができるのではないでしょうか。

実際、大企業というのは平均年収も高くなっていることも多いものですが、エーザイもその例に漏れていません。
なんと製薬会社の中でもかなり高く1092万円が平均年収となっています。(平均年齢は42.1歳でした)
これだけの年収を平均としてたたきだせるのは、やはり社員としてのモチベーションも上がりますし、将来に対する希望も大きくもつことができますよね。

そもそも製薬、というのは人々の健康、快適な生活のために密接にかかわる大切な分野でもありますし、人の役に立っているという実感も強く持てるお仕事ですから、きっと本当に薬剤師になってよかった、と肌で感じることも多くありそうですよね。

もともとエーザイは、新人をしっかり育てていくことに注力していた企業ではあるのですが、今は環境の変化にも対応しながら、中途採用でも優秀な人材があつまるようになったこともあり、積極的にキャリア採用にも乗り出している企業ですから、
中途採用ということに引け目を感じることなく、ご自身の実力を思う存分だすことができる職場ではないでしょうか。

公式サイト:https://www.eisai.co.jp/index.html

大手の製薬会社で高収入の薬剤師を目指すあなたへ
好条件の薬剤師求人もすぐにみつかります

かんたん30秒 まずは無料で相談

エーザイ株式会社で実際に働いた人の体験談・口コミ・評判

これまで働いていた職場の中で最も堅実でした。お堅い印象がありましたが、落ち着いているのがこの会社の良いところなのだと思います。年齢層はやや高めです。若者よりも年配の方が多い印象を受けました。それだけ長く勤めている人が多いということなのでしょうか。規則は比較的厳しかったと思います。仕事はたまに大きなチャンスを与えられることがあります。自分をアピールできる仕事がくるのでやりがいを感じていました。仕事とプライベートを両立させるのはむずかしいのではないかと思いましたが、実際はそんなにたいへんではありません。お休みの日はプライベートを充実させることができました。環境も良く、職場はいつもクリーンでお手入れが行き届いている感じです。
(40代・女性・販売員)