ファーマライズHD(ファーマライズホールディングス)のお仕事体験談・口コミ・評判も(求人・転職情報あり) | 薬剤師求人サイト・転職エージェント比較2020年最新おすすめ全国版 | ファーマチャンス

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

ファーマライズHD(ファーマライズホールディングス)のお仕事体験談・口コミ・評判も(求人・転職情報あり)

この記事の最終更新日は2020年04月20日です。
現在は内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

薬剤師さんとして、調剤薬局勤務をご希望で、職場を検討中の方に是非知って頂きたい調剤薬局があります。
「ファーマライズHD(ファーマライズホールディングス)」についてはもうチェックされていますか?

「ファーマライズHD(ファーマライズホールディングス)」では新卒の募集があります。
薬剤師または国試受験資格者であれば応募は可能で、実際の応募はWEBのエントリーシートからエントリーするのがまずは必須となっています。

提出書類は、上記のエントリーシート(写真添付)と、成績証明書、卒業(見込み)証明書
、健康診断書となっています。

実際の試験方法は上記の書類申請と、適性検査、面接(個別)となっており、しっかりと求める人材かどうかチェックしている、ということですが、地域医療に力をいれており、「かかりつけの薬局」という存在になることを目指している薬局ですから、しっかりと、患者さんのことを考えられる実力と人物像の方を希望しているということだと思います。

調剤薬局というのは、直接患者さんとの関わりがある場所です。
だからこそ、地域社会にしっかり対応できるような薬局であるべきだという考えのようですから、「自分の目指す薬剤師はこれだ!!」と思える方にとってとても働きやすい、やりがいのある職場となるのではないかと思います。

ただたんに、持ってこられた処方箋通りに処方し、薬をお渡しするのではなく、その方個人個人の薬歴なども加味して、服薬の仕方までをきっちりとサポートできるような薬局として、「かかりつけの薬局」を目指している薬局なのだそうです。

各手当てもしっかりとしていて、週休2日制、週40時間勤務のシフト制という働き方です。
年次有給休暇もありますし、年末年始、慶長休暇もしっかりとあって、育児介護休業制度もあり、さらに女性には特に安心できる「育児介護短時間勤務制度」も導入していますから、
家庭の事情で限られた時間で働きたい、という方にとっても働きやすい薬局といえそうです。

会員制リゾートも福利厚生で含まれているので、余暇にはそういった楽しみもお得に満喫することもできますよ!!

公式サイト:https://www.pharmarise.com/