中外製薬の企業薬剤師お仕事体験談・評判・口コミ(求人・転職情報あり) | 薬剤師求人サイト・転職エージェント比較2020年最新おすすめ全国版 | ファーマチャンス

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

中外製薬の企業薬剤師お仕事体験談・評判・口コミ(求人・転職情報あり)

この記事の最終更新日は2020年04月20日です。
現在は内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

薬剤師の免許も保持しているけど、英語にも自信がある!!という方、
薬剤師としての調剤業務に固執はしていない、という方に是非みてみていただきたい求人があります。

製薬会社なのですが「中外製薬」の求人については検討されてみたことはありますか?

新卒だけではなく、キャリアの中途採用にも力を入れている企業です。
世間的に見ても知らないひとはほとんどいないような大企業に中途採用でも入社できるというのは、収入の面でも、安定、将来の面でもかなり魅力的な求人ですよね。

キャリア向けの求人で募集されている職種が、「製薬分野の和文英訳翻訳者」「品質保養担当者」となっています。
この前者の「製薬分野の和文英訳翻訳者」というのが、薬剤師免許保持者としての知識と英語力が必要になる職種なのですが、
実際どんなことをするのかというと、中外製薬では新薬開発、研究にとても力を入れている企業なのですが、医薬品の承認申請、製造販売にかかわる各種資料の和文英訳翻訳業務、となっています。

薬剤師としての本来の仕事とはちょっと違いますが、ちょっと違った形で人々の役に立つ薬を世に送り出すために携わる業務ではありますし、国内にかぎらずグローバルな活躍もできる職種です。
また、もしあなたの希望と、能力が認められれば東京本社の研究所、神奈川の研究所、静岡の研究所などでも若干の研究職と一般事務の求人もあるようなので、そちらのほうに進む・・という道も開けてくるのではないでしょうか。

将来は製薬に直接かかわってみたい!!という方にとってもチャンスとなる求人になるかもしれませんよね。

人生どんなところにチャンスがころがっているのかわからないものですから、もしこれをみてビビっときたなら、それがあなたにとっての転機となるのかもしれません。
もし実際に働いている人の評価を知りたいということならば、是非
口コミや評判などはネットでも検索して閲覧することができますから、参考までにチェックされてみてはいかがでしょうか。

公式サイト:https://www.chugai-pharm.co.jp/

大手の製薬会社で高収入の薬剤師を目指すあなたへ
好条件の薬剤師求人もすぐにみつかります

かんたん30秒 まずは無料で相談

中外製薬で実際に働いた人の体験談・口コミ・評判

収入や待遇など、全体的な面でバランスが取れていた職場と言えます。安定した収入を得られたので満足です。また、お休みが会社の都合でチェンジすることもなく、きちんと取れました。残業もそれほど多くありません。設備が充実していたことも利点です。勤務中も休憩中も不便と感じることはありませんでした。社内はほかの職場と比べると穏やかな雰囲気です。入社したときも質問に対して先輩たちが丁寧に対応してくれました。ガツガツしている感じがなかったので、居心地はかなり良かったです。何かを厳しく指摘されたこともありませんでした。ある程度の規則はありましたが、わりと自由だったと思います。ある意味自分のペースで働ける職場です。
(40代・女性・販売員)

修士を卒業し新卒で10年ほど勤務しています。大きな組織で初めの頃は創薬活動のごく一部の担当で全体像が把握しづらいと思ったこともありましたが、数年するとプロジェクトリーダーなどを任せてもらえます。創薬の立案から全体戦略のマネジメントまで行うのはプレッシャーも感じますしすぐにパーフェクトにできるわけではありませんが、上司のサポートの元試行錯誤していくのは自身の成長を感じます。現在は非常に成長していて勢いのある会社ですので予算にも余裕があるように感じます。仕事を進める上での余裕もそうですし、福利厚生も恵まれており、そういった余裕の上でこそより優れたプロジェクトを追求できるのだと思います。こういった会社で経験を積ませてもらえるのはありがたいと思っています。
(30代・女性・研究員)

突出していいわけではありません。製薬業界の中では。ただ、借り上げ社宅、独身寮扱い借り上げ、など福利厚生がいいので問題ない。以前は昇級するためにテストも厳しかったが今はなくなりました。入社時の研修、MRテストに向けての研修は手厚いです。スキルアップに向けての研修も多数用意されておりやりたい人は自分で講座を取ればいい。金額補助もあります。基本的に8:45から17:30コアタイムがありほとんどの内勤者がフレックスです。テレワークも導入しています。ただ、MRは得意先ありきなので仕事ができる人は朝早くから夜遅くになっています。しかし、接待などがなくなっているので曾於云った点では昔より働きやすいです。残業手当もありますが残業は推奨されておりません。また、MRとして勤務し、勉強会に参加したり、様々な人から意見を聞くことができたため、学びや成長を得られる環境でした。
(30代・女性・主婦)