どの店が一番高くブランド品を買い取ってくれるのかブランド別に調べてみました。

アステラス製薬の採用・求人情報

薬剤師さんの働き口は、薬局や、ドラッグストア、病院だけではありません。
豊富な専門知識を総動員して働くことができる場所、として製薬会社というのもありますよね。

その中でも、一般の方でも知らない人は多分いないであろう、「アステラス製薬」の求人はもうチェックしてみましたか?

もし今、薬剤師さんとしての知識を生かした次の職場をお探しの方であれば、是非チェックしてみていただきたい求人の一つでもあります。

新卒だけではなくキャリアの方むけの中途採用でも募集があります。

どういった業務内容での応募があるのかというと、
「創薬研究職」「Medical Director」「医薬品のアジア開発業務」
「標準品の品質管理に関わるドキュメンテーション業務」
「医薬品開発におけるデータマネジメント業務」
「医薬品の品質保証業務」「医薬品の臨床開発業務」「抗体原薬の品質保証業務」
などなど、他にも沢山の専門職での募集があります。

せっかく長い時間をかけて一生懸命培ってきたノウハウや知識を、どうやったら最大限いかせるか、とお考えの方には、きっと調剤業務だけになってしまう薬局勤務というのは物足りなくもなってしまうかもしれません。
なかには、特にそうは思わず薬局に就職してやってきたけど、そろそろ違う、もっと医療に密接にかかわれるような職につきたい!とお考えになっている方もいらっしゃるかもしれませんが、
そんな方にはまさに、希望通りの職業ではないでしょうか。

新卒入社じゃなきければ製薬会社に勤めることなんてできないのではないか、と思っていらっしゃる方も多くいらっしゃるのかもしれませんが、このアステラス製薬のように、キャリアを積極的に採用して、その培ってきた知識やノウハウを製薬分野に生かしてもらおうと考えている製薬会社もあります。

勤務地は希望する職種によって、静岡県焼津製薬研究所であったり、つくば研究センターとなっていたりするようです。

平均年齢は40.7歳、平均年収は約1000万円と大手製薬会社ならでは、ランキングでも常に上位にランクインしている企業でもありますから、
どんどんスキルアップして、しっかり年収にも反映されることを十分期待できる企業でもあります。

ランキングベスト5はこちら

最新!人気記事ランキング

薬剤師のポイント

お悩み相談