どの店が一番高くブランド品を買い取ってくれるのかブランド別に調べてみました。
薬剤師求人サイト、転職エージェント ランキング 全国版 > 薬剤師転職のポイント > ウエルシアホールディングスの年収・待遇・福利厚生は?口コミ・評判の調査結果

ウエルシアホールディングスの年収・待遇・福利厚生は?口コミ・評判の調査結果

ウエルシアホールディングスの年収・待遇・福利厚生は

ウエルシアホールディングスは、ドラッグストアチェーンの運営を行い、2016年度の売上高でドラッグストア業界トップとなっています。

地域の医療機関や介護施設と連携し、介護、地域医療を意識した調剤併設型ドラッグストアを目指し、東北・関東甲信越・中部・近畿圏でドミナント展開を行っています。

従業員の平均年齢は56.0歳で、平均年間給与は平成29年2月29日現在で831万9000円となっています。

薬剤師の場合、年俸額は5,176,800円~6,448,800円(賞与相当分を含む)となっています。
給与改定は年1回(4月)で、賞与は年俸に含まれます。

薬剤師の研修でも、体系的な生涯教育を重視し「イオン・ハピコム人材総合研修機構」の認定薬剤師教育の仕組みを活用し、薬剤師に必要な知識やスキルを、体系的かつ生涯にわたって学ぶことができます。

人材交流でも、国内最大級のドラッグストア・調剤薬局連合「ハピコム」に参画する各社の薬剤師が参加する合同研修や海外視察などがあります。

仕事直結の学習でも、社内での集合研修や勉強会、OJTなど実地に即した内容で、調剤、OTCと同時に修得します。

ウエルシアホールディングスの口コミ・評判は

ウエルシアホールディングスは、厚生労働省の調査によれば3年以内の薬剤師の離職率は他社と比べても3分の1となっています。

OTC医薬品、調剤の両方を扱えるので、調剤とOTC医薬品をバランスよく学べるのが薬剤師にとっても好評です。

また、お客への接客や、季節にふさわしい売場作りなどの売上を伸ばすための取り組みにやりがいに感じる、という口コミもあります。

特徴のある店舗が増えているので、通常の接客や調剤以外、無菌調剤や在宅、チーム医療の現場に関わることもでき、薬剤師の活躍の場が広がっています。
経験を積むと、店舗の運営や指導教育、また地域の店舗統括マネージャーなどにキャリアアップできる可能性もあります。

ランキングベスト5はこちら

最新!人気記事ランキング

薬剤師のポイント

お悩み相談