どの店が一番高くブランド品を買い取ってくれるのかブランド別に調べてみました。
薬剤師求人サイト、転職エージェント ランキング 全国版 > 薬剤師転職のポイント > ココカラファインの年収・待遇・福利厚生は?口コミ・評判の調査結果

ココカラファインの年収・待遇・福利厚生は?口コミ・評判の調査結果

ココカラファインの年収・待遇・福利厚生は

ココカラファインは、神奈川県横浜市港北区に本社があるドラッグストアチェーンを展開する企業で、2017年度の売上高でドラッグストア業界7位となっています。

薬剤師は、調剤薬局での調剤・服薬指導や、OTC店舗での医薬品・健康食品等の接客販売、カウンセリング業務を行います。

全国職の人は、本人の希望、通勤、会社方針を考慮して勤務地を決定し、各エリア、各部署、勤務地に配属されます。
地域職の人は、調剤・OTCの勤務が選択でき、本人の了承なく転居を伴う異動はありません。

勤務時間は週40時間の変形労働制で、給与は、全国職で310,000円~、地域職で300,000円~となっていて、経験・年齢等を考慮の上、加給されます。
東京23区・横浜市・川崎市内居住の人は、別途居住地手当として5000円支給されます。
他にも、諸手当、残業手当・家族手当・通勤手当(全額支給)があります。

研修でも、20年後のキャリアを見据え、段階的な教育プログラムを構築しています。
入社後3年間の基本教育から、専門性を強化する資格別教育、さらにマネージャーとしての能力を身につけるマネジメント教育(階層別教育)の2つの軸で人財育成を行っています。

ココカラファインの口コミ・評判は

「調剤薬局にドラッグストアを併設している店舗も多いので、OTC医薬品や栄養食品などについても学ぶことができる職場です。
また、資格取得の助成制度もあるため、割安な費用で自分の知識をさらに深め、広げていくことができます」

「積極的に新たなチャレンジも行っていると感じています。
電子お薬手帳にも対応できるよう環境を整えたり、インターネット通販をいち早く取り入れたりもしています。
また、調剤業務も、全国どこでも同じ機器を導入することで、店舗を異動することもある薬剤師の負担を減らすよう心配りがされていると思います」

ココカラファインで仕事する薬剤師の口コミを見ると、幅広い知識が得られることや、システムの充実面で評価する声が多く聞かれます。

ランキングベスト5はこちら

最新!人気記事ランキング

薬剤師のポイント

お悩み相談