どの店が一番高くブランド品を買い取ってくれるのかブランド別に調べてみました。
薬剤師求人サイト、転職エージェント ランキング 全国版 > 薬剤師転職のポイント > コスモス薬品の年収・待遇・福利厚生は?口コミ・評判の調査結果

コスモス薬品の年収・待遇・福利厚生は?口コミ・評判の調査結果

コスモス薬品の年収・待遇・福利厚生は

コスモス薬品は、九州を中心にドラッグストアチェーン店、ディスカウント ドラッグコスモスを運営して、年間90~100店舗程度の新規出店を予定しています。

薬剤師は、ほぼ全店舗がOTC販売専門で、九州・中国・四国・関西・中部地区の各店舗で、医薬品の相談販売など、専門知識を活かした顧客コンサルティングや、売場管理業務等を行います。

薬剤師免許有資格者が対象で、定年60歳ですが65歳までの再雇用制度があります。
給与は、月額371,500円(管理薬剤師手当を含む)、2年目より年収で約550万円となっています。
転勤は、通勤可能な範囲の中で店舗の異動があります。

勤務時間は9:30 ~ 21:00の間で交代制(完全週休2日制 年間休日107日)となっています。

勤務地に希望がない人はナショナル社員、地域を限定して働きたい人はリージョナル社員、地元で働きたい人はエリア社員と、様々な働き方が可能なのも魅力でしょう。

売上や店舗数を伸ばし続けているだけに、新しいポストが生まれ続け、店長職以外にも、エリア長、バイヤー、店舗開発、トレーナーなど、様々なポストに就く人材が求められています。

コスモス薬品の口コミ・評判は

「社長(現・会長)自身が薬剤師で、薬剤師の業務を重視した店舗運営を方針としていることに共感を持ちました。

実際に同社の店舗を5店くらい見て回ったのですが、薬剤師が販売を行いながらも、本来の業務である健康相談や薬品に関するアドバイスなどに重点を置いていて、接客の質が保たれている点に信頼感を覚えました」

同社で勤務する薬剤師の声です。

薬の販売や店舗管理以外、化粧品、健康食品などの販売、また商品の品出しなどもあるので、体力は使う仕事だという声もありますが、それがまた、やりがいにもなるという口コミも聞かれます。

薬剤師の資格を生かしながらも、小売業の様々な仕事を経験したいという人には向いているでしょう。

ランキングベスト5はこちら

最新!人気記事ランキング

薬剤師のポイント

お悩み相談