どの店が一番高くブランド品を買い取ってくれるのかブランド別に調べてみました。
薬剤師求人サイト、転職エージェント ランキング 全国版 > 薬剤師転職のポイント > スギホールディングスの年収・待遇・福利厚生は?口コミ・評判の調査結果

スギホールディングスの年収・待遇・福利厚生は?口コミ・評判の調査結果

スギホールディングスの年収・待遇・福利厚生は

スギホールディングスは、愛知県大府市に本部があり、「スギ薬局」「スギドラッグ」「ジャパン」の店舗ブランド名で薬局・ドラッグストアチェーンを展開しています。

また、薬剤師が医師の処方せんに基づいて調剤・調製を行い、患者の自宅や介護関連施設に薬剤や点滴薬を届ける在宅医療も行っています。

スギホールディングスが有価証券報告書で公表している 2017年度の平均年収は694万円、過去5年間の平均年収は685万円で、2017年度は平均と同水準となっています。

スギ薬局は、様々な経験を積める、ジョブローテーションという制度があります。
店長から数店舗を統括するスーパーバイザーになるなど職位が上がるケースや、商品部や人事部などの本社スタッフへ配属が変わるケースもあります。

様々な職務を経験することで、広い視野を持つことが出来、自身のキャリア選択の幅も広がります。

また、自分の将来のキャリアを選択し、希望する部署を会社に伝えることのできる自己申告制度や、自己成長のサポートやプロになるための原則である「人事五原則」などを定め、研修や評価や仕事の機会などを通じて自己成長できる仕組みがあります。

ライフスタイルの変化にも対応し仕事が続けられるよう、勤務地限定制度、出産休暇制度、短時間勤務制度、介護休暇等の制度も整っています。

スギホールディングスの口コミ・評判は

「会社として薬剤師を必要としていて、とても大切にしてくれる会社全体の雰囲気と、先輩社員の方々の親しみやすい雰囲気や意見を聞いてくれる上司との関係も素敵だなと感じられました」

「スギ薬局は調剤業務だけでなく、OTC医薬品の勉強は勿論さまざまな事にチャレンジができる会社なので、自分の道を進んでいきたいと思っています」

スギ薬局で勤務する薬剤師の声です。

ランキングベスト5はこちら

最新!人気記事ランキング

薬剤師のポイント

お悩み相談