どの店が一番高くブランド品を買い取ってくれるのかブランド別に調べてみました。

協和発酵キリンの採用・求人情報

がんや腎臓、免疫疾患といった、こまっている方の多い分野でかつ、いまだ発展途上でもある分野において、人の命の為になる仕事をしたい!!と思っていらっしゃる薬剤師さんに是非お知らせしておきたい求人を見つけてしまいました。

「協和発酵キリン」という企業の求人についてはチェックされたことはおありですか?

もしなければ是非一度チェックしてみていただければと思うのです。
何故かというと、先にかいた「がん」「腎」「免疫疾患」の分野でバイオテクノロジーを駆使した開発に重点を置くことで社会貢献しよう、という志の高い企業なのです。
その疾患でこまっている方がたの命の為に働くことを誇りと思えるような人材、というのが「協和発酵キリン」の求める人材なのです。

現在公に募集されているのは新卒のみで
本来行っていたキャリア(中途採用)や障害者求人は今現在は募集されていないのですが、
新卒で今募集のある業種は「研究職」「モニター・統計解析の開発職」「MR職」となっています。

研究職においては医薬品、化学品、総合バイオメーカーですから、医学薬品系のみではなく農学、生物学、理工、化学系といった専攻範囲での募集になっているようです。

企業としての平均年齢をみてみると、39.7歳と業界内では若い印象を受けますが、
平均年収は?というと824万円とやはり高額の部類の設定です。

ただ、働くとなると気になるのは働きやすさや、社風の実際のところはどうなのか?といったことにもなると思いますが、そのあたりは実際働いている方やOBの方の口コミなどを参考にされておくとよいと思います。

ちなみに勤続年数についてもみてみると15.5年が平均となっていますので、働きにくい、そうそうに辞めてしまいたい方が多い過酷な環境、といったことはなさそうです。
是非、薬剤師としての貴方の知識をこれからの医療の為に、開発・研究に役立ててみたいと思っていらっしゃるならチェックしてみていただければと思います。

ランキングベスト5はこちら

最新!人気記事ランキング

薬剤師のポイント

お悩み相談