どの店が一番高くブランド品を買い取ってくれるのかブランド別に調べてみました。

田辺三菱製薬の採用・求人情報

従業員の離職率が高い現場を経験してしまうと、自分はずっとここでやっていくつもりで入社したものの、なんとなく不安になって、やっぱり早いうちにもっと腰を据えて働くことができる職場に移っておくべきか・・・と悩んでしまう方もいらっしゃるかもしれません。

そういう方にとって、薬剤師さんであれば、製薬会社という働き口はいかがでしょうか。

製薬会社はどこもが大企業であることも多く、やはり大企業というのは、働く環境、待遇、給与の面でも社員としてモチベーションを保ちやすい環境が、中小企業と比べて整っているところが多いもの。

たとえば「田辺三菱製薬」という製薬会社の求人をチェックしてみていただきたいのですが、
ここは三菱ケミカルホールディングスの傘下の医薬品メーカーで、製薬会社としても大手になります。
離職率はかなり低く、平均勤続年数も長く製薬業界内でみても平均年収は平均よりも高くなっているようです。

やはり収入が高い、ということはそれなりに会社から求められるものも大きくなるため、精神的にはプレッシャーもかかることはあるでしょう。
ですが、収入としてかなりの見返りもあり、モチベーションを高く持ち続けておくのも助けてくれる要因ですよね。
頑張っても頑張ってもたいして昇給しない・・・ということを嘆く人も多い世の中、もともと製薬業界という平均年収が高い業界であっても、さらに平均以上の年収をもらえる可能性があるというのは、「よし!もっと頑張って上を目指そう!!」と思えるもの。
多くの社員がそういう状態ですから、必然的に心地よい緊張感も漂う、プロフェッショナル集団として仕事をしていくことができます。

漫然と、日々の業務を淡々とこなしている毎日を過ごすことよりもかなり、有意義な時間を過ごすことにもなるでしょう。

今のところでは、この「田辺三菱製薬」での薬剤師資格保持者としての求人は公にはでていないようですが、色々とアンテナをはっておくといい企業ではないかなと思います。
気になる方は是非、実際働かれている方の口コミやOBの方の口コミなど参考にされてみてはいかがでしょうか。

ランキングベスト5はこちら

最新!人気記事ランキング

薬剤師のポイント

お悩み相談