サンドラッグの年収・待遇・福利厚生は?お仕事体験談・口コミ・評判も(求人・転職情報あり) | 薬剤師求人サイト・転職エージェント比較2020年最新おすすめ全国版 | ファーマチャンス

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

サンドラッグの年収・待遇・福利厚生は?お仕事体験談・口コミ・評判も(求人・転職情報あり)

この記事の最終更新日は2020年04月20日です。
現在は内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

株式会社サンドラックは、設立で50年以上の歴史があり、従業員数はパート・アルバイトを含めて約7,000人規模の企業です。ドラッグストアのチェーン営業、調剤薬局経営、その他フランチャイズ・ボランタリーチェーン店への商品供給などを事業内容としています。働く環境としても、着実に薬剤師としてのスキルアップを目指せる企業です。

人気ドラッグストアの調剤薬局で働いてみたい
あなたの希望に合った薬剤師求人がすぐみつかります

かんたん30秒 まずは無料で相談

サンドラッグの基本情報

正式名称 株式会社サンドラッグ
本社所在地 東京都府中市若松町1丁目38番地の1
電話番号 042-369-6211(代)
店舗営業時間 例9:00–23:00(新宿西口駅前店)、
        10:00–22:55(新宿中央東口店)
公式サイト:http://www.sundrug.co.jp/

サンドラッグの求人情報

給与:薬剤師(調剤+OTC)  336,600円(薬剤師手当12万円含む)
薬剤師(調剤専任)  316,600(薬剤師手当10万円含む)

諸手当:通勤交通費全額支給、薬剤師手当、育児手当、自己育成手当 ほか

賞与:年2回(7月、12月)

福利厚生:国家試験準備休業制度、退職金制度、財形貯蓄、がん検診補助制度、定期健康診断、子育て支援制度、福利厚生施設、認定薬剤師取得支援制度など

サンドラック株式会社では、薬剤師職や店舗運営職の新卒・中途採用を積極的に行っており、中途採用はキャリアに応じて給与の増額を十分に期待できます。
薬剤師は、薬剤師免許がある人が対象で、カウンセリング販売スタッフは経験の有無を問いません。調剤スタッフは原則的に経験者を募集しています。雇用形態は正社員、契約社員、パートがあります。

カウンセリング販売スタッフは、OTC販売をはじめ健康食品・健康関連商品のカウンセリング販売を行います。職場経験が無くても充実した研修制度があります。

調剤スタッフは、サンドラッグの100%子会社である調剤専門薬局(株)サンドラッグファーマシーズのスタッフとして勤務し、経験・スキルに応じて若手社員の指導業務にも携わります。

業務内容は、OTCもしくは調剤のどちらかをスタートとして選ぶ事ができます。調剤から投薬までの薬剤師業務で技術基盤を固める事も出来ますし、OTCカウンセリングのお仕事でお客様とのコミュニケーションを取り、お薬だけではなく化粧品や介護用品に関する業務など、トータルで健康をサポートできるような薬剤師も目指せます。
サンドラックでは、集合研修だけではなく、日常的な業務を通して丁寧な指導を受けられます。
また、入社15年教育カリキュラムが用意されています。業界随一のカリキュラムとも言われており、ここの実力に合わせ、着実に薬剤師としてステップアップしていける環境が整っているため、将来を見据えて自身のスキルアップを目指せるフィールドでしょう。

サンドラッグで働いた・利用したことがある人の口コミ・体験談

マルショク羽屋店と同じ敷地にあり駐車場も同じ敷地なので夕食のお買い物と一緒に寄る事が出来てとても重宝しています。しかも、駐車場はかなり広く交差点角にあるので大変利用しやすい店舗です。品揃えが豊富で生活用品などもこちらで購入しています。お薬を買いに行くと、職員さんが、めちゃめちゃ丁寧にマンツーマンで商品の説明をしてくださるので、同じような薬でも良く効く私サイズのお薬をチョイスしてくれます。また、店内はとても明るく、きれいなので気持ちが良いです。化粧品などのトラベル用(小さいサイズの商品)のコーナーがあるのもうれしい限りです。薬や洗剤、シャンプーといった色々な物を取り扱っており、買い出しに行くといつも目新しい新商品が並んでいるので、常に買い出しに行くのが楽しみです。他にも食材、アイスやお菓子等もリーズナブルに買う事が出来ます。本当に良心的な薬局です。
(男性・50代以降・専業主夫)

薬局にこだわりはありませんが、薬を用意してもらっている待ち時間に買い物できるのが有り難くて、つい足が向きます。風邪が流行っている時期などはかり混みますが、買い物してると時間が経つのが早くて良いですよ。薬剤師さんはどの方も人が良さそうな雰囲気です。以前痔の薬の処方箋を出したら、症状や薬のこと等周囲にわからないよう言葉を隠しつつアドバイスしてくれました。私の方は全く気にしていませんでしたが、心遣いは嬉しく感じました。広くはないため他人の目線を心配される方もいると思います。しかし薬剤師さんも一応気にしてくれているのだなと私は安心出来ました。あとは仕事しているとついつい処方箋を出し忘れていることもあるので、土日に行けるのは本当に助かりますね。
(女性・20代・会社員・通信事業)

家の近所にサンドラッグがありますのでよく利用しております。お店には薬だけではなく、日用品や食料品も多く置いてあり、赤ちゃん用品もあるので、主婦の方や年配のお客さんも多い印象です。化粧品の種類が多く、雑誌に掲載されている商品や、他のお店では販売していないものが取り揃えてあるのも魅力的です。しかも、定価より安くで販売されている事がほとんどなのでお得です。お店には薬剤師さんも毎日いらっしゃるようで、私は頭痛持ちで、頭痛薬を購入する時に薬剤師さんが色々と薬について親切に説明して下さり、とても助かりました。近所の他のドラッグスーパーには薬剤師さんがいらっしゃらない所が多いのでこちらはいつでも相談できて安心なお店です。
(女性・30代・専業主婦)

サンドラッグの調剤薬局の方は的確なアドバイスととてもてきぱきしていました。私が風邪で利用した際は昼食後だったので、すぐ飲めるようにとお水を持ってきて薬を処方してくれました。この対応をしてくれたのが、サンドラッグだけだったので、とても印象的です。また、お年寄りの方が楽しそうに薬剤師さんと世間話をしていて、「あぁ、良い薬剤師さんなんだなぁ。地域の皆から信頼を得ているんだな。」と思いました。また、サンドラッグのポイントがもらえた気がします。サンドラッグで普段買い物する身としてはとても嬉しいですよね。貯まったポイントで買い物もできますし、調剤薬局を寄ったついでに、日用品も食品も買うことができるので主婦としてはとてもありがたいです。
(女性・20代・専業主婦)