大塚ホールディングスの企業薬剤師お仕事体験談・評判・口コミ(求人・転職情報あり) | 薬剤師求人サイト・転職エージェント比較2020年最新おすすめ全国版 | ファーマチャンス

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

大塚ホールディングスの企業薬剤師お仕事体験談・評判・口コミ(求人・転職情報あり)

この記事の最終更新日は2020年04月20日です。
現在は内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

薬剤師さんとしてこれからもっと、医療に密接にかかわれる仕事をしたい!!
と思っていらっしゃる方、もう求人情報などはチェックされてみましたか?

もし今から探そうとされていて、まだめぼしいところが見つかっていないというなら、是非製薬会社についても求人情報をチェックしてみていただければと思います。

製薬会社への転職は、中途採用では無理では?と思われるかもしれません。

ですが実は製薬会社でも経験豊富なキャリアの方がたの募集は行われています。

大手の製薬会社で高収入の薬剤師を目指すあなたへ
好条件の薬剤師求人もすぐにみつかります

かんたん30秒 まずは無料で相談

大塚ホールディングスの中途採用

たとえば「大塚ホールディングス」。
この名前なら医療に従事している方でなくてもほとんどの方がご存じではないかと思う大企業ですが、こういった大きな規模の企業でも薬剤師さんとしての求人はありますから、諦める必要はありません。
むしろ、ここまでご自身が身に付けてきたノウハウや知識をこれからの製薬業界に生かすことができるんだと思って頂いてもいいのではないでしょうか。

「大塚ホールディングス」では、これまで得た薬剤師としての知識、資格を生かしてご自身の目的や希望も実現可能な勤務先として人気もあるようです。
大企業ならでは、中小企業ではまねのできない環境、待遇がそろっているというのも魅力ですよね。

今中途採用で薬剤師さんにたいして募集されている職種は「自社医薬品の品質管理」をはじめ
「自社医薬品の有効性などの情報を取引先に提示すること」「医療現場での情報を収集し、自社の医薬品開発のために情報を伝達する」という職種での募集があります。

「大塚ホールディングス」では医薬品だけではなく、これこそ知らないひとはいないでしょうけれども、「ポカリスエット」の開発・販売も行っていますから、消費者にたいして商品の営業を行たり、研究開発に携わる人物とう募集もでているようです。

この「大塚ホールディングス」では、入社時だけではなく、段階に応じて、入社3年目、入社5年目の人といった段階別のマイルストーンの研修・人材教育制度もありますので、日々の業務だけではなく、ステップアップするための教育にも力をいれている企業です。

公式サイト:https://www.otsuka.com/

大塚ホールディングスで実際に働いた人の体験談・口コミ・評判

社内の雰囲気はかなりアットホームで仕事も教えてもらいやすいです。取り扱う薬剤の領域が多いため勉強が少し大変ですが、その分とてもやりがいがあります。社内での教育制度も充実しており2-3か月に1回は製品や疾病についての勉強会があります。最初は不安でしたが働き始めて1年ほどたつと基本的な内容は覚えることができました。どうしても難しい内容は専門部署のスタッフがサポートに来てくれるので安心感もあります。仕事に関しては、医師と専門的な話をディスカッションすることも多く医療に貢献していることを実感できます。実際に自分が提案した内容で患者さんが回復した話を聞くと、この会社に就職して良かったと思いました。最近は薬剤の特許切れで不安なニュースも多いですが、大塚ホールディングスという大きい地盤があるため社内でも「安心だな」という雰囲気が漂っています。
(30代・女性・MR)

医療事務から転職をして薬品開発に携わりましたが非常にやりがいを感じました。特に小さい頃から腸が弱くその改善の薬を飲んでいましたがそれは当社のもので満足していたので更によいものを開発したいという気持ちを持ちながら働いていたので毎日が勉強という感じで楽しかったです。その上大手の企業ということで福利厚生がしっかりしていて給与が高く文句の付け所がありませんでした。全体の行事があるのですが強制的でなくあくまで参加したい人だけでしたのでプライベートまで介入してこないあたりも体制がしっかりしているからできたことだと思っています。薬という危険なものを扱う仕事ですので厳しいことも言われることがありますが指導の範囲という感じで上司からの愛情も良く感じられ成長できた会社でした。
(20代・男性・フリーランス)

大塚ホールディングスとは大塚グループの名称で中は数社に分かれています。私は製薬会社にいましたが、病院など医療機関向けの医薬品を扱う部署と飲料など消費者商品を扱う部署がありますので、広範囲な商品に触れることができます。それぞれの部署をまたいで異動する方もいますので、ずっと同じ物ばかりを扱うということではなく希望すれば新鮮な気持ちで仕事を続けることができます。社風は比較的自由で、会社のためになるなら新しい挑戦など認めてくれます。社内の雰囲気は明るく活発で、一見難しくてできないように思えることも、皆で協力して何とか実行しようという気持ちにさせてくれます。楽しく仕事ができ、自分自身も向上できるような会社だと思います。
(40代・薬剤師)

私は大塚工場で高校卒業してから働いています。高校の時にサッカーをしていてスポーツ面で評価していただき入社しました。工場で医薬品の製造をしてしてこれまで3交替と2交替をしてきました。仕事内容はパレットに20キロの製品を手積みしたり、フォークリフトでの運搬作業など力仕事もあります。あとやはり大手ですので保護区や指差呼称は厳しいです。ぜったいにしなければなりません徹底しています。もちろん私語や厳禁で場所によってはカメラも設置されています。しかし会社としては本当に素晴らしくて、おそらく県内で大塚ほどの会社はありません。給料はいいですし、休みも多いのでありがたいですし恵まれていると思います。働けて幸せです。
(30代・男性・大塚製薬工場)