第一三共の企業薬剤師お仕事体験談・評判・口コミ(求人・転職情報あり) | 薬剤師求人サイト・転職エージェント比較2020年最新おすすめ全国版 | ファーマチャンス

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

第一三共の企業薬剤師お仕事体験談・評判・口コミ(求人・転職情報あり)

この記事の最終更新日は2020年04月20日です。
現在は内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

薬剤師としてどんどん積極的に知識を取り込んでプロフェッショナルとしての、高みを目指したい!!という明確な目標を持っている人にとって、「そういう志の高い人なら、中途採用でも、障害者であっても積極的に受け入れていこう!!」という受け入れ態勢で、広く求人をだしている企業があります。

「第一三共」といえばしらない人はいないかもしれませんね。
そう、大手製薬会社の一つの「第一三共」です。
ここでは先にご紹介したように、非常に高い専門性をもっているという自負があり、継続的にそれぞれの業務に対して優れた成果を上げられるような人を積極的に採用していこう、ということに力をいれています。

今求人を掲載している媒体の中には、薬剤師さんの転職エージェントでも第一三共の求人にたいして、好条件のもの、として紹介していることが多いほど、おすすめの求人でもあるのです。

先に記載したようにかなり高い専門知識を求めているだけあって、給与、待遇面ではかなり他の求人と比較しても高い水準になっています。
全社員の平均年収(社員は6000人ほどいます!)900万円~1000万円とかなり高いのも、プロフェッショナルとしての仕事を求める企業としてのものなのでしょう。

ちなみに平均年齢は40歳ほどですから、これはかなり期待できる数値ですよね。
50,60歳になってこの年収なら正直そこまでずばぬけて高い、という事もないのかもしれませんが、40歳が平均年齢の企業の、全社員の平均年収でこの金額というのはかなりのものです。

薬局やドラッグストアと違うのは、調剤や販売を通して薬に精通した人ができる仕事、ということにはかわりはないものの、製薬会社ではさらに「薬を作ること。研究すること。」といった業務にかかわることができますから、ご自身がかかわって開発された新薬が人々を助けているのだ、というやりがいも大きく感じられる仕事でしょう。

気になる方は求人や、口コミなど参考にしながらチェックされてみてはいかがでしょうか。

公式サイト:https://www.daiichisankyo.co.jp/

大手の製薬会社で高収入の薬剤師を目指すあなたへ
好条件の薬剤師求人もすぐにみつかります

かんたん30秒 まずは無料で相談

第一三共株式会社で実際に働いた人の体験談・口コミ・評判

私は大学を卒業してからすぐに地元の調剤薬局で働き始めました。調剤薬局での薬剤師としての仕事は、患者さんや他の医療スタッフから感謝されることが多く、とてもやりがいのある仕事だと感じていました。しかし、私は大学時代から製薬会社で働きたいと思っていたこともあって、調剤薬局で働き始めてから3年経った頃に、真剣に転職を考え始めました。製薬会社の中でも大手であり、大学時代の友人がたくさん働いている第一三共株式会社へ転職することにしました。第一三共株式会社は、研修制度がしっかりしており、先輩方もみんな優しく丁寧に教えてくれました。私はMRとして働き始めましたが、医者や薬剤師の先生から感謝されることが多く、とても楽しく働くことができています。
(20代・男性・薬剤師)