総合メディカルは幅広い将来のキャリア選択が可能!薬剤師求人・転職情報と口コミ・体験談・評判 | 薬剤師求人サイト・転職エージェント比較2020年最新おすすめ全国版 | ファーマチャンス

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

総合メディカルは幅広い将来のキャリア選択が可能!薬剤師求人・転職情報と口コミ・体験談・評判

この記事の最終更新日は2020年04月20日です。
現在は内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

総合メディカル株式会社は福岡県福岡市に本社を置く医業経営コンサルティングや医師の転職・開業支援事業を手がける企業です。

人気の病院薬剤師求人は自力じゃ探しにくい…
効率よくあなたの希望条件に合った求人がみつかります

かんたん30秒 まずは無料で相談

総合メディカル株式会社について

総合メディカル株式会社は創立1978年(昭和53年)、資本金は35億1300万円、東証一部に上場しています。
総合メディカル・ファーマシー中部株式会社、株式会社あおば調剤薬局、株式会社ヤタヤ薬局、株式会社タイコー堂薬局本店、株式会社ティ・エム薬局、株式会社ビューティドラッグサイトウ、有限会社ケアメディカルなど調剤薬局のグループ会社が復数あり、調剤事業も幅広く手がけています。
現在、正社員 2,983名、パート 1,123名が勤務しており、薬剤師は1,727名在籍しています。
総合メディカル株式会社が運営するそうごう薬局は全国に526の店舗を構えており、大手の薬局として知名度があります。

総合メディカル株式会社の薬剤師求人について

総合メディカルの薬剤師求人は新卒採用、キャリア採用があり、随時キャリア採用の募集を行っています。
全国にそうごう薬局の店舗があるため、各地の店舗で薬剤師を募集しています。
大学進学のために上京して就職し、お子さんが生まれたことをきっかけにUターンを決意し、地元で総合メディカルに転職された方や、院内薬局勤務から総合メディカルに転職された方など、薬剤師としての経験を活かして転職を成功された方がたくさんいらっしゃいます。
患者さんから処方せんを受け取ってから薬を渡すまでのシステムが確立されているため、患者さんを待たせないのがそうごう薬局の良いところです。
社内の教育体制も整っており、薬学知識や調剤スキルだけでなく、コニュニケーション能力なども大事にした研修制度を用意しています。
総合メディカルでの薬剤師としての将来の可能性は選択肢が多く、マネージャー、スペシャリスト、薬局本部、病院などの提携先、キャリアカウンセラーや経営コンサルタントといった他業種など、幅広い選択肢の中から自分のキャリアを選択することができます。

公式サイト:https://www.sogo-medical.co.jp/

総合メディカル株式会社で働いたことがある人の口コミ・体験談・評判

数年前に、中規模の総合病院の薬剤部に正社員として勤務していました。薬剤部には薬剤師が10名と受付の方が1名所属していました。当時は院内処方でしたので、午前中は外来患者向けの調剤をし、午後からは入院患者向けの調剤や服薬指導を行っていました。冬などは患者さんが大変多く、忙しかったですが処方スピードが上がったように思います。病院内の薬剤部ではありましたが、外来患者にも直接お薬をお渡し、服薬方法など具体的な説明もしていましたので、その経験が調剤薬局で働くことになった時に大変役に立ちました。また総合病院でありましたので、様々な患者さんに接することにより経験が積まれ勉強になりました。同時に、様々なスタッフとのコミュニケーションで薬剤部だけでは得られない視野が広がりました。
(女性・薬剤師・40代)