レデイ薬局のお仕事体験談・口コミ・評判も(求人・転職情報あり) | 薬剤師求人サイト・転職エージェント比較2020年最新おすすめ全国版 | ファーマチャンス

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

レデイ薬局のお仕事体験談・口コミ・評判も(求人・転職情報あり)

この記事の最終更新日は2020年04月20日です。
現在は内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

株式会社レデイ薬局は1968年設立の、医薬品・健康志向食品等の販売、ドラックストア及び処方箋調剤を行う調剤薬局などを事業内容とする企業です。従業員数は700名を超え、事業所も一般店舗・調剤店舗・併設店舗を含めて200店舗を超える規模を誇っています。

人気ドラッグストアの調剤薬局で働いてみたい
あなたの希望に合った薬剤師求人がすぐみつかります

かんたん30秒 まずは無料で相談

レデイ薬局の基本情報

正式名称 株式会社レデイ薬局
本社所在地 愛媛県松山市南江戸4丁目3番37号
電話番号 089-917-8000
店舗営業時間 例:9:00~22:00(早稲田店)
       8:00~23:00(五反田店)
公式サイト:https://www.lady-drug.co.jp

求人情報

給与:
281,000円~311,000円(薬剤師手当70,000円、異動手当30,000円含む)

諸手当:
職務手当、時間外手当、通勤費補助手当、通勤手当、家賃補助手当、異動手当、地域手当、管理薬剤師手当

賞与:
年2回(7月、12月)

福利厚生:
財形貯蓄、社員持株、福祉会、退職金制度、産前産後休暇、育児・介護休業、連続休暇制度、慶弔休暇、育児短時間勤務制度、スポーツジム優待利用、借上社宅制度

株式会社レデイ薬局は、薬剤師の新卒採用と中途採用、総合職の募集も積極的に行っています。手厚い福利厚生で安心して働いていける事に加えて、薬剤師としてステップアップしていく環境も整っています。
新入社員は基礎研修で会社の制度を学び、社会人としてのスキルや接客業、薬剤師として調剤実技やOTC接客実技の研修も受けられます。もちろん、経験年数やスキルに応じた研修も実施しているため、環境の変化や自身の実力に合わせ、最適なスキルアップを実現できるでしょう。中途採用者もキャリアやスキルに応じた条件を受けられるでしょう。
また、キャリアプランに合わせてステップアップしていく事が可能で、薬剤師として新入社員から一般社員、次長、チーフ、薬局長、スーパーバイザー、部長といったように段階的に上を目指していけます。

レディ薬局で働いた・利用したことがある人の口コミ・体験談

レディ薬局はスタッフの接客態度がよいので気に入っています。調剤薬局が併設されているので、薬をもらう場合は病院から処方箋を持っていきます。レディ薬局にはポイントカードがあるのですが、薬を受け取って会計を済ませる際にポイントカードを提示するとポイントが貯まります。処方箋でもポイントが貯まるので嬉しいです。レディ薬局はクレジットカード決済でもポイントが貯まり、さらに楽天ポイントも貯めることができます。医療機関の処方箋を受け付けているだけでなく、売り場から出入りができるので待ち時間に買い物ができ時間を有効に使えます。薬剤師がとても親切なので、時々体調管理や健康についての相談もしています。他のドラッグストアと違って、かかりつけ薬局のような存在です。
(女性・50代以降・ライター・医療)

子ども用の粉薬を調剤してもらいました。子どもに薬を飲ませるのが初めてだと言うと、薬剤師さんが嫌がらずに飲ませるコツを教えてくれました。数滴の水で練り固めて飲ませる方法や、アイスやヨーグルトに混ぜる方法など何種類か教えてくれたので、子どもに合った飲ませ方を選べて助かりました。混ぜると苦くなる薬があることなど、初めて知ることがたくさんあったので、今後の薬の飲ませ方についてとても勉強になりました。子どもが泣いてしまってうるさくしても、スタッフの方が笑顔で話しかけてくれたので、子連れでも遠慮なく行きやすい雰囲気でした。ドラッグストア内にあるので、待ち時間が長い時の時間潰しや、帰りについでの買い物ができて便利なのも良かったです。
(女性・20代・専業主婦)

レデイ薬局で働いて感じたのが福利厚生が本当にしっかりしているなと感じました。私は出産のため現場を少しだけ離れました。しかし産前産後、育児休暇がしっかりしているので本当に助かりました。女性社員にとってはありがたい制度です。制度がしっかり整っているので子供が小学校に上がる前まで時短勤務を調節することができます。本当に素晴らしいと思います。働く環境も整っていますが福利厚生も整っています。そのおかげもあり私はすぐに復帰することが出来ました。すぐに復帰することが出来たのであまりブランクがなく復帰することが出来ました。ブランクがなかったので職場にもすぐに適応することが出来ました。給料もとても安定していました。
(40代・薬剤師)

レディ薬局で働いていて感じたのが一般企業よりか残業が少ないです。なので思っていたよりも早く帰宅する方が出来ました。担当の業務が終われば帰らせてくれるので本当に助かりました。基本的に残業はなかった閉店作業は30分くらいしかありませんでした。そのおかげもあり私は常に集中して薬剤師としての仕事を全うすることが出来ました。薬の数が多かったので常に薬の成分を把握して伝えられるようにしておきました。お客様は年配の方が多かったので常にわかりやすく伝えるためには何が良いのか考えるようにしました。お客様との接客の仕方も常に考えて生活するようにしました。そのおかげもあり接客の仕方も学ぶことが出来ました。薬剤師としても成長する事が出来ました。
(女性・30代・薬剤師)