メディオ薬局のお仕事体験談・口コミ・評判も(求人・転職情報あり) | 薬剤師求人サイト・転職エージェント比較2020年最新おすすめ全国版 | ファーマチャンス

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

メディオ薬局のお仕事体験談・口コミ・評判も(求人・転職情報あり)

この記事の最終更新日は2020年04月20日です。
現在は内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

メディオ薬局は、2015年2月に株式会社アインホールディングスが株式を取得し、子会社となった企業です。調剤薬局やコスメ、ドラッグストアの経営やジェネリック医薬品の卸売販売などを事業内容としている企業です。店舗数は1,000店舗以上、従業員数は9,000人を超える企業です。

人気ドラッグストアの調剤薬局で働いてみたい
あなたの希望に合った薬剤師求人がすぐみつかります

かんたん30秒 まずは無料で相談

メディオ薬局の基本情報

正式名称 メディオ薬局(株式会社アインホールディングスの子会社)
本社所在地 北海道札幌市白石区東札幌5条2丁目4-30(株式会社アインホールディングス)
電話番号 011-814-1000(株式会社アインホールディングス)
店舗営業時間 例:9:00〜18:30 (中野セントラルパーク店)
       8:30〜18:00(西新宿店)
公式サイト:https://www.ainj.co.jp

求人情報

給与:
月給250,000円〜380,0000円(残業手当、通勤手当等は別途支給)

諸手当:
薬剤師手当、社員区分手当、地域手当、寒冷地手当、管理薬剤師手当、薬局長手当、通勤手当など

賞与:
年2回(7月、12月)

福利厚生:
各種社会保険、契約保健所、育児短時間勤務制度、インフルエンザ予防接種補助、服飾制度、各種祝金など

メディオ薬局は、薬剤師としての基礎を身につけ、段階的にステップアップしていける研修のほか、スペシャリストやジェネラリストとしての道などのルートがあります。中途採用者も同様に、経験に応じた条件を受けられるとともに、段階的にステップアップを目指していけます。
研修は新入社員研修、フォローアップ研修、処方設計のトレーニングや業務知識確認テストなどのベーシック教育だけでなく、高度薬学管理機能のためのスペシャリスト向けの育成にも力をいれています。
薬剤師確実に力をつけ、ステップアップしていける環境が整っているのに加え、手厚い待遇によって、安心して働き、成長していけるでしょう。

メディオ薬局で働いた・利用したことがある人の口コミ・体験談

メディオ薬局は土曜日も営業している便利な薬局で、中はとても綺麗です。引っ越す前に通っていた薬局はいつも混んでいて待ち時間が長かったのですが、ここはそれほど混んでいないのでイライラせずに済みます。すぐそばに病院があり、処方箋をメディオ薬局で出してもらいます。薬剤師が気さくで親切なので、かなり好感度が高いです。薬の飲み方や注意事項について丁寧に教えてくれて、疑問点についてもわかりやすく答えてくれます。薬のことはもちろん、健康についての相談にものってくれるので助かります。メディオ薬局に行くたびに美容や健康の様々な豆知識を教えてもらっています。薬剤師だけでなく受付の人も感じがよく、いつ行っても気持ちがいいです。
(女性・50代以降・ライター・医療)

メディオ薬局は営業時間は短いですが、薬剤師さんがとてもていねいに説明してくださるので、いつも優先席にメディオ薬局を利用するようにしています。ほかのドラッグストアも利用することはあることにはあるのですが、結局メディオ薬局を無意識のうちに利用しています。商品に関しても「これがほしい」と言うと次の月からはとりあつかってくださったりしてくださるので、非常に親切なドラッグストアだと感じています。薬剤師さんもすばらしいですし、商品に関してもバリエーションが豊富で、選ぶ楽しみもあります。薬の種類はもちろん豊富で、それ以外の健康食品の品数もとても豊富で、話題の健康食品もすぐ取り上げてくださる店も素晴らしいと思います。
(男性・20代・会社員・研究)

メディオ薬局で働いて感じたのは薬局なので、お薬がメインの職場です。薬の種類が本当に多いので軽い風邪などなら薬局に来ればすぐに対応することが出来ます。またお客様はお年寄りの方が多くてご近所の方がよく来店してくれます。一人で暮らしている方が多いので薬の効果、1日の使用頻度などは細かく伝えなければなりません。なので常にお年寄りにわかりやすく伝えるように心がけています。コミュニケーションにも気をつけながら働くようにきています。また福利厚生もしっかりしているのでワークライフバランスをうまく考えながら働くことが出来ます。給与面も安定しています。週休二日で休むことが出来るのもメディオ薬局の良い点だと私は思います。
(40代・薬剤師)

メディオ薬局の良さは福利厚生がしっかりしています。年に一度の健康診断をパートさんも受けています。必ず受けさせられます。社内資格制度もあり、また希望者には研修がある。またボーナスもしっかり支給されるので安定した生活を送れます。薬剤師としてのスキルを磨くとも出来ます。仕事で薬剤師としての資格を生かすことが出来るので本当に良い環境が整っていると思います。薬の数が多いので覚えること、お客様への伝え方も大変ですがとても勉強になります。お年寄りの方が本当に多いですが伝え方を工夫したりお年寄り目線に立ってコミュニケーションを取れるようになりました。まだ実力不足ですが薬剤師として人間として成長することが出来ました。
(女性・40代・薬剤師)