そうごう薬局のお仕事体験談・口コミ・評判も(求人・転職情報あり) | 薬剤師求人サイト・転職エージェント比較2020年最新おすすめ全国版 | ファーマチャンス

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

そうごう薬局のお仕事体験談・口コミ・評判も(求人・転職情報あり)

この記事の最終更新日は2020年04月20日です。
現在は内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

総合メディカル株式会社は1978年創立の医療経営コンサルティングや医療モールの開発・運営、保険調剤や一般薬等の販売などを事業内容とする企業です。拠点数は700を超え、従業員数も正社員とパートを合わせて6,000人を超える規模を誇っています。

人気ドラッグストアの調剤薬局で働いてみたい
あなたの希望に合った薬剤師求人がすぐみつかります

かんたん30秒 まずは無料で相談

そうごう薬局の基本情報

正式名称 総合メディカル株式会社
本社所在地 福岡県福岡市中央区天神2-14-8 福岡天神センタービル16階
電話番号 092-713-7611(本社)
店舗営業時間 例:9:00〜20:00 (中野アリス店)
       9:00〜19:00 (東新宿駅前店)
公式サイト:https://www.sogo-medical.co.jp

求人情報

給与:
薬剤師職(全国勤務社員) 280,000円〜350,000円
薬剤師職(エリア社員) 250,000円〜320,000円
薬剤師職(ローカル社員) 240,000円〜310,000円

諸手当:
薬剤師資格手当、地域手当、薬剤師職能手当、家族手当、役職手当など

賞与:
年2回

福利厚生:
確定搬出年金、財形預金、長期所得保障保険制度、人間ドッグ受診費用補助金制度、夏季休暇、年末年始休暇、ボランティア休暇など

総合メディカル株式会社は、新卒はもちろん中途採用も積極的に行っています。インターンシップが3月卒向けに開催されていますので、薬剤師を目指す新卒者で興味がある方はチェックしてみると良いでしょう。また、中途採用の場合にはキャリアやスキルに応じて、相応の待遇を受けられるでしょう。
そうごう薬局グループは、薬剤師としてだけではなく、将来的に経営分野やマネージャー、スペシャリストとしての可能性など、ステップアップの道がたくさんあります。独自のOJTシステムにより、薬剤師として必要な能力を身につけ、着実に成長していけるでしょう。
定期入社社員導入研修、高度管理機能薬局薬剤師育成研修、在宅医療研修、健康サポート薬局研修、女性リーダー養成研修など、充実した研修のラインナップがあり、薬剤師として着実に力をつけていけます。
売上高や薬局店舗数は年々右肩上がりで将来性があり、福利厚生も充実しているため、安心して薬剤師として働いていける環境が整っているでしょう。

そうごう薬局で働いた・利用したことがある人の口コミ・体験談

私は、総合薬局エキニア横浜店を利用しました。決して大きな規模の調剤薬局ではありませんが、親切な対応と安心感を与えてくれる接客が素晴らしかったです。最初に処方箋を出した際に、アンケートを書きました。住所などの個人情報やアレルギーの有無、持病やジェネリック医薬品を希望するかなどを、自己申告するような内容でしたが、それを元に毎回薬を調剤してくれるので、信頼して薬を受け取ることができました。病院を受診した際、先生とは意外と詳しく話せないこともあり、薬も先生が一方的に処方してくれる感じでした。だからこそ、何に効く薬なのか、どういう飲み方なのかが良く分からなかったりするのですが、こちらの薬局では、きちんと薬剤師さんが説明をしてくれたので、凄く有り難かったです。
(女性・30代・会社員・販売業)

研修制度が充実していて、スキルを着実に身につけやすいのが大きなメリットです。ただ忙しいのに無理な詰め込みをすることはなく、余裕のある範囲で行ってくれます。また希望者のみの研修もあり、知識やスキルを身につけたいつ向上心のある人にはいくらでも学べます。勤務時間はきちんとしていて、長時間の残業はほとんどなく、もしあってもきちんと残業代は払われ、サービス残業等は一切ないので安心です。また福利厚生も充実していて、手当等も充実しています。気持ちよく働ける環境を作ろうという方針を強く感じ、それにこたえようという気持ちになります。全体的に温かい雰囲気で、きちんと育ててもらえます。基本的にやった分は報われるのでやりがいは感じます。
(男性・50代以降・会社員・配管資材卸)

先日、胃の調子が悪くなった時にお世話になりました。病歴、アレルギー、飲み合わせ、薬を朝昼夜何回何錠ずつ飲む、副作用など笑顔で丁寧にアドバイスして下さいました。健康に気遣う為に今飲んでいるサプリメントがあるのですがその事を相談したら飲んでも問題ないと教えて下さったので安心してサプリメントが飲めています。普段は違う病院の院内薬局の病院で薬を貰うことが多かったのですが今回友達の行きつけの所を紹介して貰い初めてそうごう薬局を利用しました。対応も親切だったしスタッフの方も話しやすかったのでまた利用する機会があれば利用したいなと思いました。室内も空気清浄機やウオーターサーバーや雑誌などもあり清潔で退屈せず快適に過ごせました。
(女性・20代・専業主婦)

こどもの体調が悪い時に、行ったので処方箋を渡して、すぐに席に座っていました。すると、保険証を提示しないといけなかったらしく、薬剤師の方が忙しいにも関わらず、わざわざこちらまで取りに来てくれました。その際、こどもの体調をとても気遣って下さり、気分が悪くないか、寒くないかなどとても親身になってくださいました。お薬をもらうときも、こちらまで持ってきてくれ、こどもの症状の確認からはじまり、膝をついてひとつひとつ、とても丁寧に薬の説明をしてくださいました。また、小さいこどもなので、飲みにくい場合や飲んでくれない時の、飲ませ方も色々と提案してくださり、とても助かりました。お会計も、その場でしてくれ、おつりも持ってきてくれました。こどもの機嫌が悪く、あたふたしていたので、とても助かりました。
(女性・30代・専業主婦)