ファルマスタッフを利用した口コミ・体験談・評判まとめ | 薬剤師求人サイト・転職エージェント比較2020年最新おすすめ全国版 | ファーマチャンス

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

ファルマスタッフを利用した口コミ・体験談・評判まとめ

この記事の最終更新日は2020年09月10日です。
現在は内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

「ファルマスタッフ」は薬剤師・医師・看護師・コメディカル関連事業を手がけている株式会社メディカルリソースが運営している薬剤師の求人・転職サイトです。
2000年に日本調剤株式会社を母体として、業界では初となる薬剤師専門人材派遣会社・日本調剤ファルマスタッフ株式会社が設立され、現在は社名が株式会社メディカルリソースに変わっています。

転職が初めての方にもおすすめ
転職のプロにあなたのやる気と希望を伝えるだけでOK!

かんたん30秒 まずは無料で相談

ファルマスタッフの特徴

「ファルマスタッフ」は薬剤師専門のキャリアコンサルタントによる転職サポートを受けることができ、きめ細かくサポートしてくれると評判です。
口コミでの評価も上々で、紹介してくれる求人は事前に徹底して調査を行っているので質の高い求人が見つかります。

キャリアコンサルタントが個別に面談を行い、求人の条件やキャリアプランなど、求人を紹介するにあたって必要なことを細かくヒアリングしてくれます。
ヒアリングした内容を元に求職者にマッチした求人を紹介してくれるのですが、納得のいく転職先が見つかるまで何度でも求人の紹介をしてくれるので、希望に沿った求人がきっと見つかります。

調剤薬局、ドラックストア、病院、製薬会社の中からマッチした求人を紹介してくれる他、非公開求人の紹介もあるので一般的に公開されていない求人を知ることもできます。

ファルマスタッフを利用するメリット

「ファルマスタッフ」は求人のメリットだけでなく、デメリットも隠さずに伝えてくれるため、求職者に信頼されています。
求人・転職サイトとしては転職をしてもらうためにメリットばかりを紹介したくなるものですが、「ファルマスタッフ」は本当に希望にマッチした転職先を紹介するためにデメリットも教えてくれます。

完璧な求人はなかなかありませんし、デメリットがあっても許容範囲であったりメリットが上回っているなら納得した上で転職ができます。
「ファルマスタッフ」は求職者の立場になって親身にサポートしてくれますし、メリットとデメリットの両方を教えてくれるのでとても信頼性の高い求人・転職サイトです。

こちらの記事では、ファルマスタッフも含め、最新版のおすすめの転職サービスをまとめています。ご活用ください。

ファルマスタッフの口コミ・体験談・評判

ファルマスタッフを選んだのは、業界大手の転職サービスで安心感があったからです。面接を受ける時のアドバイスだけでなく、仕事が決まった後もしっかりサポートしてもらえそうだと思いました。通いやすさや給料、手当てなど自分にとっていくつか外せない条件があったのですが、こちらで紹介してくれた職場はそれらをクリアしているところが多かったです。また、福利厚生が充実していたこともポイントです。先のことを考えると、やはり社会保険は重要です。待遇が良い職場を紹介しているこちらなら、長く働けそうな気がしました。担当してくれたのは気さくなスタッフで、何でも話しやすかったです。最初は少し緊張していたのですが、肩の力を抜いて過ごせました。
(女性・40代)

転職を考えていた私は、同じ職場の人に気づかれないようにインターネットで薬剤師求人サイトを探していて、ファルマスタッフを見つけました。他のサイトもありましたが、私の希望する勤務地の情報がすぐにてできて見やすかったので、登録しました。それから、すぐに担当のかたから、連絡があり、数回、私の条件、希望などを伝えました。そのときの私の希望は、調剤薬局だったのですが、その希望を尊重してくれて、自宅近隣で私の条件にあう薬局をすぐに、5,6件紹介していただきました。すぐには決めきれない私のことも考えてくれて、考慮期間をもたせてくれて、連絡しばらくあけたりと、押し付けられるような感覚はなくじっくり考えることができました。
(女性・40代)