マイナビ薬剤師を利用した口コミ・体験談・評判まとめ | 薬剤師求人サイト・転職エージェント比較2020年最新おすすめ全国版 | ファーマチャンス

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

マイナビ薬剤師を利用した口コミ・体験談・評判まとめ

[ 広告 ]

マイナビ薬剤師とのタイアップです。

「マイナビ薬剤師」は株式会社マイナビが運営している薬剤師向けの求人・転職サイトで、就職・転職サイトのマイナビの薬剤師版です。大手企業のマイナビが運営している求人・転職サイトだけにクオリティが高く、薬剤師転職支援サービスの利用者満足度ナンバーワンに選ばれています。

大手で安心の転職活動をするなら
転職のプロにあなたのやる気と希望を伝えるだけでOK!

かんたん30秒 まずは無料で相談

マイナビ薬剤師とは?

対応が早くサービスの質が高いという口コミが多く、数ある転職サイトの中でもかなり評判がいいです。厚生労働省から認可を受けている転職・就職支援サービスであるため、安心して利用できます。

登録は無料で、登録すると専任のキャリアコンサルタントが転職をサポートしてくれます。
キャリアコンサルタントは調剤薬局・ドラッグストア・製薬業界に精通しているため、希望にマッチした求人の紹介やアドバイスをしてくれます。

専門的な知識を有するキャリアコンサルタントのサポートを受けることは転職活動をする上で大きなメリットがあり、薬剤師の転職なら「マイナビ薬剤師」のような薬剤師専門のキャリアコンサルタントが在籍している転職サイトを選ぶことをオススメします。

マイナビ薬剤師の特徴

情報収集にも長けており、キャリアコンサルタントは各担当エリアの調剤薬局・ドラッグストア・病院・製薬会社に直接出向いて情報を集めています。

資料やネットで調べられる情報だけでなく、直接現場のスタッフに話を聞いているため、キャリアコンサルタントが紹介してくれる求人は信頼できます。
求職者が納得がいく転職ができるようサポートすることが「マイナビ薬剤師」のモットーであるため、希望に合わない求人を押し付けられることもありません。
求人数がとても豊富なので希望条件にマッチした求人がきっと見つかります。

自分で求人は検索すればいいやと考えておられる方も多いと思いますが、薬剤師専門のキャリアコンサルタントだからこそ提案できる求人もたくさんあります。
求人は出会いですので、出会いを仲介してくれるキューピッドのような役割を担っているがキャリアコンサルタントです。

ただ、転職サービスがたくさんありすぎて、どこが自分に合っているかわからない…!と思っている方も多いと思います。こちらの記事では、自分に合った転職サービスが一気に探せるようにまとめていますので、ぜひご活用ください。

マイナビ薬剤師で実際に働いたことがある・利用したことがある人の口コミ・体験談

※クラウドソーシングサービスで集めた口コミを表示しています。

都内の企業で事務をしていたのですが、その前に勤めていた薬剤師が自分に合っていると気づき転職を考えるようになりました。勤めながら仕事探しをすると両立させることがたいへんですが、こちらの転職サービスはサポート力が高く楽でした。なんといってもコンサルタントの質が高いです。仕事をしている間しっかり支えてくれて、細かい部分までフォローしてくれます。おかげで事務の仕事をおろそかにせずに活動できました。また、自分の時間を大切にできたことも良い点です。採用もスピーディーに決まりました。おそらく自分で探していたら、決まるまで長い時間を費やしていたと思います。こちらを利用したおかげで時間をムダにせずに済みました。
(女性・40代)

2回目の転職に利用させていただきました。登録後、すぐに担当コンサルタントの方から連絡をいただき条件などを面談にて聞きたいとのことで日程の調整をしました。面談という形で実際にお会いして条件など細かく提示することができてそれに沿った求人を探してくれたので提示された情報に対して相違はなくスムーズに進めていくことができました。また、2回目の転職で前職からの期間があまり空いていなかったので今後転職回数は少ない方が良いから、とその辺についてのアドバイスも頂きました。頂いた求人から数社見学や面接に進む事になったのですが、その時もコンサルタントの方が同行してくれてこちらから質問しづらい事項を代わりに聞いてくれたりして安心感がありましたし、聞きたいことは全て聞けたので入社してからのギャップもありませんでした。現在働いて5年目になります。とても満足しています。
(女性・30代)

業界では最大手の転職サイトではないでしょうか。ほかの転職サイトにも登録はしてみましたが、結局マイナビ薬剤師を利用して転職をしました。友人や職場の先輩も利用していて安心感がありましたし、紹介得点などの利用も可能でした。紹介の求人も非常に多いことも特徴だと思います。インターネットだけで転職活動は可能ですが、登録することにより公開される情報がより増えます。そして、少しわがままな条件(混んでいる電車での通勤は絶対に嫌だ、など)でも、嫌な顔をせず求人票を探してきてくださいました。担当者とラインを交換することもできるので、気軽に相談することも可能かと思います。担当者も若い人のわりに、ベテランな風格で安心して相談することができました。
(女性・20代)