リクナビ薬剤師を利用した口コミ・体験談・評判まとめ | 薬剤師求人サイト・転職エージェント比較2020年最新おすすめ全国版 | ファーマチャンス

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

リクナビ薬剤師を利用した口コミ・体験談・評判まとめ

この記事の最終更新日は2020年09月10日です。
現在は内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

リクナビ薬剤師は株式会社リクルートメディカルキャリアが運営している薬剤師専門の求人・転職サイトで、正社員・パート・アルバイトの求人を掲載しています。
株式会社リクルートメディカルキャリアは大手の求人情報サイト・リクルートの運営会社として知られる株式会社リクルートホールディングスが100%出資しているリクルートのグループ会社です。

取り扱い求人数が豊富な転職エージェントならリクナビがおすすめ
転職のプロにあなたのやる気と希望を伝えるだけでOK!

かんたん30秒 まずは無料で相談

リクナビ薬剤師の特徴

リクナビ薬剤師は薬剤師に特化した求人・転職サイトであるため、薬剤師の転職に最適です。約35,000件もの求人が掲載されており、求人数が豊富な求人・転職サイトとして人気があります。

大手のリクルートグループの求人・転職サイトだけに取り扱い求人数が豊富で充実しているという評判・口コミが多くみられます。求人数が豊富であるということは選べる求人が多く、自分に合った求人を探しやすいということです。
リクナビ薬剤師ではキャリアアドバイザーが転職を支援してくれるサービスがあり、経験豊富で優秀なキャリアアドバイザーが多いと評判です。医薬業界について経験と知識が豊富なキャリアアドバイザーが多数在籍しているため、転職を希望する薬剤師一人ひとりに合わせた適切なサポートをしてくれます。

リクナビ薬剤師のサポート力の高さ

リクナビ薬剤師のキャリアアドバイザーのサポートはとても評判が良く、満足度が高いです。薬剤師専門の求人・転職サイトですので、キャリアアドバイザーの専門性も高くなっています。

特に働きながら転職を考えておられる方にとってキャリアアドバイザーの存在はとても心強く、サポートを受けることでスムーズな転職活動が可能になります。キャリアアドバイザーのサポートを受けるかどうかで転職活動に差が出てくるので、薬剤師の転職を成功させるためにキャリアアドバイザーの利用をオススメします。

ただ、初めての転職でどの転職サービスに登録していいのかわからない…という方もいると思いますので、こちらの記事で薬剤師転職に特化したサービスをまとめました。ぜひご活用ください。

リクナビ薬剤師の求人の特徴

新着求人は毎日30件以上も更新されていて、条件を指定して登録しておけば条件にマッチした求人を自動で配信してくれるので求人探しが楽になります。

リクナビ薬剤師で実際に働いたことがある・利用したことがある人の口コミ・体験談

収入もなかなかアップせず、残業もとても多かったので、このままでは体が持たないと思いリクナビ薬剤師を利用して転職をしようと決意しました。リクナビ薬剤師を利用して一番感じたことは、担当の方がとても献身的に仕事を探してくれていたということです。しっかりとこちらの希望を尊重して仕事を探してくれたのでとても好印象でした。 転職というのは利用者にとってとても大きな決断なので、しっかりとその気持ちを理解してくれる担当の方で本当に良かったと思いました。他にも個人的に転職活動をしていて、そちらの方で転職が決まり、リクナビ薬剤師を利用して転職をするということはありませんでしたが、会社全体でしっかりとサポートしてくれましたし、何よりも親身になってアドバイスをくれた担当の方に本当に感謝しています。
(30代)

業界大手のリクルートさんの関連事業ということで安心して利用することができました。結果としてリクナビ薬剤師を経由して転職することができ、給与や業務内容などに大変満足しております。ネットでリクナビ薬剤師を知り応募、キャリア面談を行いました。私の現状や改善したい内容希望勤務地等詳しくヒアリングしていただきました。面接がとても苦手だったのですが丁寧に事前対策をしていただいたのもありがたかったです。スケジューリングもしていただいて一日で複数社まとめてくれたので助かりました。自分ひとりでは絶対にうまくできませんでしたがプロの担当者様のおかげでストレスを最小限に抑えることができました。こちらを利用してよかったです。
(男性・30代)

転職をする時にこちらのサイトを使いました。選んだ理由は、大手で安心感があったからです。優良な仕事だけを扱っているイメージが強く、デメリットが見つかりませんでした。また、たくさんの人が利用しているのは、信頼度の証でもあります。大手ということもあり、求人数は豊富でした。たくさんあるだけでなく、給料が高い職場が多かった印象です。ここで紹介してくれる仕事に就けば、安定した生活を送れるだろうと思いました。キャリアコンサルタントは、積極性がある方です。とても熱心だと思いました。ただ希望に添った仕事を紹介してくれるだけではなく、細やかな気配りもありました。真面目で一生懸命サポートしてくれるのが、ありがたかったです。
(女性・40代)