薬キャリ(旧エムスリーキャリア)を利用した口コミ・体験談・評判まとめ | 薬剤師求人サイト・転職エージェント比較2020年最新おすすめ全国版 | ファーマチャンス

「アフィリエイト広告」等の広告が掲載してある場合があります

薬キャリ(旧エムスリーキャリア)を利用した口コミ・体験談・評判まとめ

この記事の最終更新日は2020年09月10日です。
現在は内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

薬キャリ(旧エムスリーキャリア)はエムスリーキャリア株式会社が運営している薬剤師専門の求人・転職サイトで、月間約9万人が利用している日本最大級の転職支援サイトです。19ある紹介会社が扱う薬剤師の求人情報、4万件以上を掲載しており、北海道から沖縄まで全国を探せます。

4万超えの求人から自分に合った職場が探せます
転職のプロにあなたのやる気と希望を伝えるだけでOK!

かんたん30秒 まずは無料で相談

薬キャリはなぜ転職者に好評なのか?

薬キャリは求人数・情報量が豊富であると評判で、自分に合った薬剤師の求人を探しやすい求人・転職サイトです。4万件もの求人を扱っている求人・転職サイトですので、求人数の充実度はピカイチです。

薬キャリは自社で取り扱っている求人だけでなく、ファルマスタッフ、メディウェル、KRASYSなど他の薬剤師求人・転職サイトが取り扱う求人も掲載可能であるため、4万件という求人の掲載を可能にしています。口コミでも求人数の豊富さが高評価を得ています。

女性がライフワークバランスを取りやすい求人案件が豊富

薬キャリは女性向けの求人情報を多数取り扱っていて、正社員や契約社員だけでなく、派遣やアルバイト・パートの求人も豊富に取り扱っています。1日数時間、週2日から働ける求人などが多数あるので、育児をされていて働ける時間が限られている主婦の方も多く利用しています。

派遣の求人情報も豊富なので、派遣での勤務を考えておられる方にも最適です。短時間の勤務でも高時給の求人も豊富に取り揃っているので、時間も時給にもこだわりたい方は薬キャリで求人を探してみてはいかがでしょう。
中にはかなり高時給の求人もありますので、試しに検索してみましょう。

取り扱っている求人数の豊富さは求人・転職サイトを選ぶ上で重要なチェックポイントなので、一番求人数が多い薬剤師求人・転職サイトと言えば薬キャリだと言っても良いでしょう。

薬剤師の求人情報を検索するなら薬キャリは外せない求人・転職サイトであるため、ブックマークをしておいたり無料登録をして新着求人を受け取れるようにしておいた方が転職活動のプラスになります。

こちらの記事では、薬キャリ以外にもおすすめの転職サービスを一気に比較・検討できるようにまとめています。どこに登録するかで迷ったら、ぜひ参考にしてみてください。

薬キャリ(旧エムスリーキャリア)で実際に働いたことがある・利用したことがある人の口コミ・体験談

短期で働ける求人を探していて、とりあえず…と最初に目に入った薬キャリに登録しました。丁寧なお電話を頂き、すぐに条件に当てはまる求人を何件か紹介して頂きました。途中で自身の環境に変化があり、求人の条件にも変更があったのですが、柔軟に対応していただいた為、不安なく転職活動を続けられました。給与の相場や通勤時間の相談にも丁寧に乗ってくださり、自分でも納得できる条件に落ち着いたと思います。その間の連絡も、私がなかなか電話に出られない時間帯などはショートメールなどを使いこまめに連絡をしてくださり、契約がどのようになっているのかをいつも把握することができるように気を遣って下さいました。いつも親身にお話を聞いて下さり、対応も早かった為非常に感謝しています。また転職する際は最初に相談させて頂きたいと思っています。
(女性・20代)

短期集中で派遣で就労して、数ヶ月離職、そして世界中を旅する生活をしております。正社員での働き方では到底不可能なライフスタイルを送っています。薬キャリエージェントでは、派遣薬剤師としての働き方の相談や、僕自身の夢や新しい働き方への聞き取りもしっかり行ってくれていたし、その都度アドバイスなども頂き、安心して就労出来ております。今まで2つ目の案件紹介があり、現在2件目に就労中です。1件目は総合病院の院内薬局、2軒目は内科と眼科を門前に置く、街の調剤薬局です。どちらも希望を担当者にお伝えし、何度も電話やメールでのやりとりを重ねて決めた職場ですので、就労時間、給与面でも妥当性を持って働けています。担当者は何度か変わりましたが、引き継ぎはしっかり行われていたのでストレス無く安心出来ました。
(男性・30代)

薬キャリを利用したときは、派遣社員でした。派遣社員として勤務している間は、サポート体制がしっかりしている会社という印象です。少なくとも1週間に1度は現状に不満が無いかなどのヒアリングをしてくれましたし、質問事項があれば昼夜問わず対応してくれました。また、派遣社員としての契約終了後、勤務していた職場が良いところだったので、パート社員として働きたいと願い出たところ、すぐに対応してくれたのも好印象です。担当者様に申し出てから2,3日で面接の日程が決まり、転職がとてもスムーズでした。薬キャリは、派遣会社としても転職エージェントとしても、とても親身な対応をしてくれます。機会があればまた利用させていただきたい転職サイトです。
(女性・20代)

薬キャリの1番気に入っているところは、クライアントの悩みを親身に傾聴してくれる事です。他の転職サイトですと、ひたすら就職先を掲示して、面接のセッティングを急かすところが多かったです。私も、訳も分からないまま一人で面接を受けに行くという苦い経験がありました。ですが、薬キャリの方は、就職先を複数提示してくれると同時にカウンセリングも丁寧にしてくれます。私は1つ目の職場を4年で退職し、2つ目の職場を7年で退職したのですが、なんで2つ目の職場は比較的長く続けることができたのか。今の体調と経験から、転職活動にはどういった事を優先すべきか、何度も何度も、丁寧にメールや電話のやり取りをしてくださいました。提示してくださる就職先も、なんでここは私に合ってると思うかという事も含めて提案してくださったので、二人三脚での転職活動ができたなと、大変感謝しています。
(女性・30代)